1. まとめトップ
  2. おもしろ

ナイスコンビ!Twitter発「先輩と後輩の会話」がおもしろい!

いろいろな場所でできる「先輩と後輩」の関係。ツイッターでは、そんな「先輩と後輩のおもしろ会話」がいろいろと報告されています。Twitter発「先輩と後輩の会話」をまとめました。ナイスコンビ!

更新日: 2020年01月28日

7 お気に入り 53811 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・いろいろな場所でできる「先輩と後輩」の関係

学校や会社などにおいて、その組織に先に加入したものを指す「先輩」

一方、あとから生まれた人。あとに生まれる人。また、学問、技芸、修業などで、あとに続く者を指す「後輩」

日本は歴史的にも「階級」や「上下関係」を大事にしてた社会。この中には先輩・後輩のシステムがあります

・ツイッターでは、そんな「先輩と後輩のおもしろ会話」がいろいろと報告されています

▼ググったら出て来るでしょ?

後輩から調べればすぐ分かる事を質問されたので「ググったら出て来るでしょ?」と言ったら、「話すきっかけが欲しかったので」と可愛い返しをされたので、血眼になって調べ上げました。

▼中古車販売センター

お気に入りの後輩が「シエさん!ここ、なに屋さんですかね!?駐車場いっぱいですよ!人気店ですよ!ちょっと寄っていきましょうよ!」と言ったのでいいよーと右折して駐車場に入りました。中古車販売センターでした。

▼ジャパネットたかた

後輩女子「ジョブズがプレゼンの神と言われてますけど、新製品の発表なんてしない営業マン的にはジャパネットたかたのプレゼンの方が参考になるのでは?と思って、一週間ほど毎日ジャパネットたかたをチェックしてみました」「どうだった?」「シャワーヘッドとプリンタを買っちゃいました」「え!?」

▼ベランダ

俺 「真っ黒ですね。どこ行ったんですか?」 先輩「そんなに遠くない。カタカナだと4文字」 俺 「サイパン?」 同僚「ホノルル?ワイキキ?」 後輩「フロリダ!」 俺・同僚「フロリダwww地球の反対側じゃねえかwww」 先輩「ベランダ」 全員「えっ?」 先輩「ベランダ」 全員「」

▼カブトムシ

「いいか、子どもがもらってきたカブトムシは絶対に雄と雌を一緒に飼っちゃダメだ。もし卵なんか生まれたら、ひと冬ずっと管理させられることになるからな?」と上司っぽいサラリーマンが若手に熱く指導している電車内であった

@muenchen1923 @knockout_ ツヤツヤした赤茶色の手…。そういや友だちの家でもエンドレスカブトムシだよ。しかも蛹になり損ねて死ぬとか処分に困るのも出てくるからマジでイヤだよ…。

▼俺のことどのくらい好き?

電車の中で大学生男5人が高校生男1人(たぶん部活の後輩)囲んで「俺のことどのくらい好き?」「じゃあこいつは?」とか聞いてること自体やばいのに回答が「梅干しぐらい好きっす」とか「なめたけぐらい好きっす」とかでもっとやばい

1 2 3 4