1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

シュタゲの裏で…ハリウッド実写化予定のアニメが大変なことに!

これは衝撃…アニメ好きなら知らない人はいない「シュタインズ・ゲート」がハリウッドへ…!そういえば以前報道されたあの作品は!?「タイバニ」、「AKIRA」…そして「ONE PIECE」は今。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2020年01月27日

11 お気に入り 109818 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今後の展開が気になりますね…日本を代表する人気アニメが世界へ!

critical_phyさん

▶一体どうなる…神アニメ「シュタインズ・ゲート」がハリウッドで映画に!?

アニメ化もされた人気アドベンチャーゲーム「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」が、ハリウッドで実写化されることが分かった。ドラマシリーズとして世界に向けて配信される。

物語の序盤はやや難解な内容となっており、また中盤では重い展開になるものの、ストーリー中には非常に多くの伏線が張り巡らされており、終盤では物語の結末に向けて一気に収束していくという構成を取っている。

SF色の強いストーリーと、昔の秋葉原を舞台にした“ヲタク”要素全開な登場人物が人気の作品なだけに、ハリウッドで実写化するという発表に、Twitter上では「ハリウッド!?」や「ビックリ! 舞台はアメリカになっちゃうのかな?」など、驚きの声。

『シュタインズ・ゲート』実写化…ハリウッド…ダルっぽい人はいそうな気がする。おかりんはどうなんだ? バイト戦士は?バイト戦士!

シュタゲ、舞台をサンフランシスコとかニューヨークにそのまま移しても何とかなりそうだし元々アメリカのドラマだったんじゃないか? という幻覚が見えてきた

実写シュタゲ、ここまでは決まってるから後がどうなるかだな…… pic.twitter.com/zWE0Vqlc2T

完全に一致w

▶嘘でしょ…「タイガーアンドバニー」実写化するはずだった会社が大変なことに!

特殊能力者「NEXT」がヒーローとして平和を守っている近未来的な街を舞台に、落ち目のベテランヒーロー・ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹と、生意気なスーパールーキー・バーナビー・ブルックスJr.のコンビが、他のヒーローたちと共に活躍する姿を描いた。

米インディペンデント系の映画会社グローバル・ロード・エンタテインメントが、連邦破産法11章の申請を行ったと、米Deadlineが報じた。同社は、日本の人気アニメ「TIGER & BUNNY」のハリウッド実写映画化に関わっていたことでも知られている。

2018年のニュース…今後どうなる?

うそぉ!?!!?ていうかタイバニハリウッドどうなったー?!!!!?!!??!!ねぇ!!!!!!

シュタゲ、ハリウッドドラマ化はええんやけど、、、、、、タイバニハリウッド映画化はどうなりましたかね?私いつまでも待つから企画倒れだけは許しませんよ!!!!!

タイバニハリウッドはポシャってますよ 制作会社が破産しました

▶まじか…「AKIRA」の製作もカオスな展開になっています!

第三次世界大戦後のネオ東京を舞台に、世界の存亡を左右する力を秘めた少年アキラを巡ってさまざまな勢力の思惑が交錯する。数々の事件が巻き起こり、怒涛(どとう)のラストに突き進む。大友克洋氏の傑作マンガ『AKIRA』。

ハリウッド版『AKIRA』の製作が無期限保留となった。米The Hollywood Reporter、Variety、Deadlineという大手メディア各紙が相次いで報じている。

脚本の完成が遅れて企画が1~2年後ろ倒しになり、シリーズ第4弾となる「マイティ・ソー ラブ&サンダー(原題)」の製作と重なってしまったと説明。現状では降板しておらず、「マイティ・ソー ラブ&サンダー(原題)」の後に取り組む予定のようだ。

監督はこのようにコメント。

ハリウッドくんさー企画するのはいいんだけどさーエヴァとかAKIRAとか実現してないのいっぱいあるよねー

ハリウッド版AKIRA延期されてもそんなに気落ちしてないのは令和版AKIRAという希望があるから。

▶今のところ順調みたい…「ワンピース」に期待の声!

尾田栄一郎による人気漫画「ONE PIECE」のハリウッド実写ドラマのメイン脚本家が、海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」などの脚本を手掛けたマット・オーウェンズに決定した。

1 2