1. まとめトップ

未だに読んでない…!?『ジョジョ』はここから17冊だけ読め!

漫画家・荒木飛呂彦先生の、ジョジョの奇妙な冒険。ずーっと読んでみたいと思ってるけど、長いしどこから手を付けて良いか分からない…そんな方のためにまとめました。個人的なオススメですが、大多数の方はこんな流れが読みやすいかなと思っています。

更新日: 2020年06月26日

1 お気に入り 9395 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kobayamagaさん

▼ジョジョって何巻出てる?

「ジョジョの奇妙な冒険」は1~8部まであり、現在も連載中。
今現在、全部で127巻出ています。

ただ1~5部で一区切りとしている場合も多く、Amazonなどでは5部までの63巻を「全巻セット」としてたりします。

ジョジョをどこから始めていいのかわからず10年経った

ジョジョ纏めて読みたいなーと思いながら長い年月が経ってしまった

ジョジョ「読みたいけど長いんだよな」で未だに手が出てない漫画ナンバーワン

ジョジョって昔は絵が苦手すぎて読まなくて、最近何故か気になるけど、話が長すぎるはず(ワンピくらいあるんでしょ?)だから行動に起こせない。

▼途中から読んでも良い?

ジョジョは1~8部ありますが、各部で主人公が変わります。

「ええ…変わっちゃうの?」と思った方も大丈夫。
それぞれ各部の主人公、ぜんぶ良いんです。

どの主人公もきっと好きになれます!

各部続けて登場するキャラクターもいますが、基本的には登場人物や場所が総入れ替えとなるため、あまり気にしなくても大丈夫。

▼まずは17冊!王道の3部から

主人公の空条承太郎が、宿敵DIOの影響によって危篤に陥った母を救うため、仲間と共に日本からエジプトへ旅するストーリー。

超能力を擬人化した「スタンド」という能力が初めて登場するのも3部から。

1、2部を読んでいなくても大丈夫です。

まさにジャンプ漫画!王道なストーリー

日本⇒エジプト を旅するロードムービー的要素

「ジョジョは絵が苦手」という人でも読みやすい

兄がジョジョめっちゃ推してきて、「いいから3部読んで、3部から面白いから」って言われて3部まで読んだんだけど……………おもしろいなやべーな

久しぶりにジョジョ3部のラストを読む。傑作でしかない。王道の逆転劇とテンポの良さ。まさに王道!!!

最近ジョジョ(3部)を見はじめました 絵が苦手と食わず嫌いしてたけどめちゃくちゃ面白い 花京院がお気に入り

ジョジョ1部は5話当たりでみるのやめちゃったけど3部から見てるとめちゃくちゃ面白いな

ジョジョ3部を借りたので読んでみた 昔は絵が苦手で避けてたんだけどこれおもしろいわーもっと早く読んどけばよかったわー

▼次はそのまま4部へ

主人公の高校生、東方仗助が住む平和な町にスタンド使いが表れて…というストーリー。

どこにでもある平和な日常生活と不気味さのギャップが面白いです。

連続殺人鬼、幽霊、ストーカー、宇宙人、漫画家、スタンド能力を持たない者…

日常生活の中で、様々なキャラクターが自分の正義のために戦う、かなり人気のある部です。

1 2 3