1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■ブルーリボン賞が発表!新人女優の関水渚が新人賞を受賞

在京スポーツ7紙の映画担当記者で構成された東京映画記者会が主催するブルーリボン賞の受賞者が発表された。

作品賞は『翔んで埼玉』。主演男優賞は「記憶にございません!」の中井貴一、主演女優賞は「コンフィデンスマンJP」の長澤まさみがそれぞれ輝いた。

新人賞には、デビュー作『町田くんの世界』でヒロインを演じた関水渚が選ばれた。

てか関水渚ちゃんブルーリボン賞新人賞じゃん!!!!町田くん!!!すごい!!!!初出演作品で新人賞って!!!

■2019年『町田くんの世界』で女優デビューしたばかりの新人女優

2019年、『舟を編む』の石井裕也監督がメガホンをとり豪華キャストが集結した映画『町田くんの世界』。

演技経験はほぼゼロだったが、1000人以上が参加したオーディションでヒロイン・猪原奈々役に抜擢され、町田くん役の細田佳央太とともにW主演を務めた。

オーディションではどうしてもやりたいという気持ちが前のめりになり大号泣。お話にならないレベルで大失敗だと思っていたが受かることができた。

そんで関水渚ちゃんもめっちゃ良い これから色んなものに出ると思うけどマネージャーはちゃんと仕事選んで欲しいこの町田くんの世界で猪原さんを演じた存在感を大事にして名前を売るためによく分からんやつに片っ端から出るのは辞めてほしい気をつけてほしいめっちゃ素敵な子やから! #町田くんの世界

️今日の気になった女優️ 『町田くんの世界』の、関水渚 ヒロインに抜擢されただけあり、その存在感にかなり惹かれましたね・・・水崎綾女と清野菜名をミックスした様な感じで、ユニークさもあり、今後に期待 #町田くんの世界 pic.twitter.com/3QPcmuryIN

■ブルーリボン賞以外にも!数々の新人賞を受賞

今年度は『町田君の世界』で、ブルーリボン賞以外にも第74回毎日映画コンクールでスポニチグランプリ新人賞を受賞。

女優デビュー作でいきなり新人賞を受賞。撮影終了時、監督からはあえて厳しい言葉をかけられ悔しくて落ち込んだというがここからがスタート。「これで芝居が病みつきになった。」と語る。

■ホリプロスカウトキャラバン出身の関水渚

石原さとみに憧れ、2015年にホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、ファイナリストとなる。

当時は高校生で、野球部のマネージャーをやっており、ファイナリストの中でも一人だけ真っ黒に日焼けをしていた。

■『カイジファイナルゲーム』ではヒロインに大抜擢され可愛いと話題に

公開中の藤原竜也主演の映画『カイジ ファイナルゲーム』でもヒロインを務めている関水。

カイジ見てすごい可愛いってなったんだけど関水渚可愛くない??(語彙力)

映画安い日だからなんとなくカイジ見に行ったけど、関水渚かわいい。 やはり広瀬すずに似てる。

1 2