1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■再撮影を乗り越えて絶賛放送中の『麒麟がくる』

昨年11月16日に帰蝶(濃姫)役の沢尻エリカが麻薬取締法違反で逮捕されたことにより、当初の予定よりも2週間遅れて、1月19日から放送が開始された『麒麟がくる』。

川口春奈をすぐさま代役に立て再撮影が開始され、ハードな撮影ながらなんとか放送にこぎつけた。

1月17日に行われた試写会で主演の長谷川博己は、沢尻エリカ逮捕の一報を聞いた時を、「真っ白になった。言葉も出なくてショックだった」と振り返っていた。

■『麒麟がくる』では斎藤高政!『病室で念仏を唱えないでください』主演の伊藤英明

大河ドラマ『麒麟がくる』では、斎藤道三(演:本木雅弘)の長男・斎藤高政(のちの義龍)役を演じている伊藤英明。

TBS金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』では、僧侶で救命救急医という異色の主人公を演じ主演を務めている。

麒麟がくる、一話の途中で一旦止めてるんだけど、伊藤英明は大河に出つつ念仏も唱えてるってこと?今期めちゃくちゃ忙しいな。

・『麒麟』では長髪だったが『病室で念仏を唱えないでください』では坊主姿で役作り

伊藤英明、主演ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』で坊主頭に 堀内健、唐田えりから追加キャストも #病室で念仏を唱えないでください realsound.jp/movie/2019/11/… pic.twitter.com/sUdANWZKOI

伊藤は僧侶を演じるために、役作りのため2年間伸ばし続けた髪をそり落とし、肩につくほど長かった髪は坊主頭になった。

さらに3ヶ月以上かけて般若心経やさまざまな真言を覚えたり役作りをしてきたという。

伊藤英明さんは大河ドラマの為に 3年間髪を伸ばしたそう 撮影終了してから念仏の方で丸刈りに、大河ドラマ例の件で一部撮り直し、Wえりかさんに振り回されましたね #麒麟がくる #病室で念仏を唱えないでください #伊藤英明

#病室で念仏を唱えないでください で、伸ばしていた髪をバッサリ切って坊主頭にしたと言われてる伊藤英明さん。そっか、この斎藤高政があったから髪伸ばしてたのね。 #麒麟がくる

2話にしてもっくん道三の艶やかさと凄味にやられたわけですが、もっくん道三が素晴らしければ素晴らしいほどに伊藤英明演じる息子・高政との確執が超超楽しみになるわけで……頼んだぞ、伊藤英明……!!!という気持ち

■『麒麟がくる』では足利義輝役!『10の秘密』主演の向井理

『麒麟がくる』では、"悲劇の剣豪"室町幕府第13代将軍・足利義輝を演じている向井理。

本格サスペンス『10の秘密』では、建築確認検査員の白河圭太を演じ主演を務めている。

・『10の秘密』ではパパ役を好演も不祥事についてもぶっちゃける?

遂に明かされた“10年前の秘密” 物語の鍵を握る緊張の撮影… かと思いきやオフショット✴︎ めちゃくちゃ良い笑顔 すごく良い家族です‼️ #ひみ10 #10の秘密 #白河ファミリー pic.twitter.com/Fi4BVGvF52

『10の秘密』では、9年前に妻と離婚し、14歳の娘と2人で暮らす父親役を演じている向井。

1 2