1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

公式が伏線回収!夜マック期間限定「ごはんバーガー」が発表された

ハンバーガーチェーン店 #マクドナルド の #ごはんバーガー が発表された。夜マックで期間限定販売されるお米を使ったハンバーガーですが、発表前にツイートされていたマクド公式の「お米たべたい」の呟きも話題に。

更新日: 2020年01月29日

5 お気に入り 31929 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

バズマーケティングの真髄を見た…

nyokikeさん

▼ハンバーガーチェーンの「マクドナルド」公式の突拍子もないツイートをしてしまった…

・この突拍子もないツイートが反響を呼んでいました

・マックでお米と言えば、昔こんなメニューも…

マクドナルドでは1990年代前半にマックチャオやカレーライスなどご飯のメニューを提供していたことがあるものの、結局定着せず廃止された歴史がある。

▼そして3日後…あのツイートの伏線が回収された!

#ごはんバーガー 新発売❗️/ お米ではさんだマクドナルド❗️❓ #ごはんてりやき #ごはんベーコンレタス #ごはんチキンフィレオ#夜マック に期間限定で新登場✨定番の3商品がお米でさらにおいしく2/5(水)から❗️お楽しみに #ごはんできたよ 詳しくは→ w.mdj.jp/1a13gt pic.twitter.com/ktnbLLMhaq

日本マクドナルドは28日に開いた「夜マック」新メニュー発表会で、バンズの代わりに米飯を使った「ごはんバーガー」3品を、2月5日から全国で販売すると発表した。

この商品は午後5時以降の限定商品で、「夕食にパンではなく、コメを食べたい」というニーズに対応した商品で、メニューは3種類。「ごはんてりやき」は単品で390円、「ごはんベーコンレタス」「ごはんチキンフィレオ」は410円で、バンズは、しょうゆ風味に仕上げて、洋風な具材にも合うようにしたということです。

・期間限定の「ごはんバーガー」が旨そう♪

\ ごはん、できたよ。/ マクドナルド「ごはんバーガー」誕生❗ 2/5(水)から期間限定で「夜マック」の新メニューに✨ oricon.co.jp/news/2154094/f… 『ごはんてりやき』『ごはんベーコンレタス』『ごはんチキンフィレオ』の3種類 #マクドナルド #ごはんバーガー pic.twitter.com/9aBjdC20mM

特製ごはんバンズは原材料にこだわり、100%国産米を使用。和と洋のハーモニーを楽しめる仕上がりが特徴としています。いずれのメニューも単品だけでなく、セット商品としての取り扱いも行います。

米飯を使ったバーガーを販売するのは同社としては初めて。時間帯別メニューの強化の一環だが、米飯を食べたい人や和食へのニーズに応え、30代、40代の取り込みを狙う。

販売期間は5月中旬までを予定しています。販売時間は従来の「夜マック」と同様に17時からで閉店(24時間営業店舗では翌午前4時59分)までです。

▼こんなオチが…Twitterではマック公式のツイートと「ごはんバーガー」が話題に

この前公式がごはん食べたい言ってたのはこれの振りかよ!: 初の「ごはんバーガー」3種を夜間帯に投入 日本マクドナルド sankeibiz.jp/business/news/…

1 2