1. まとめトップ
  2. おもしろ

ププw…Twitterで見かけた『言い間違い』報告がジワジワくる

長い人生の中で誰でも言い間違いをすることはあると思われますが、Twitterで見かけた「その言い間違いはさすがにジワるw」ってなる投稿を紹介します。

更新日: 2020年01月29日

17 お気に入り 125532 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「言い間違い」事案の中から、ジワリティの高さが際立つ投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『妻』を爆笑させた言い間違い

「今日寒いからさ、モンブラン着てくよ」。そう言った僕に、妻、爆笑。「??…なんだよ。冬山でも着るくらい暖かいんだぞ、モンブラン」。ムキになった僕に妻、一言。「モンブランは暖かくないよ。モンベルは暖かいけど」。もう、なんというか、モンベル着てモンブラン食べながら冬山で叫びたい気分。

@actor_satojiro パタゴニアをブタゴリラと言ってしまった母には及ばない。

◆『受付の美女』を引かせた言い間違い

さっき合間に献血センターに行って「点滴お願いします。」と言い間違えて「はい、、、えっ?点滴ですか?こちらでは、、、。」と受付の美女の血の気を引かせたのは、私です。涙

◆『何のことかと思ったら…(汗)』ってなる言い間違い その①

「豚コレラみたいな名前の街、外国にあるよね」って言われても全く分からなかったんだけど、今、はたと気がついた。ブダペストのことか…。

@TOGO_Masanaga あー,私はそれに引っ張られて,今でも油断すると「ブタコレラ」と言うてしまいます.あれは「とんこれら」なんですよなぁw

◆『何のことかと思ったら…(汗)』ってなる言い間違い その②

【頭の悪すぎる友人 山下君の話】 先日、山下君が好きだと言っていた 「アキラティラミス」ってアーティストが全く検索に引っ掛からないから不思議に思ってたんだけど、…やっとわかった。 「ナオト・インティライミ」だ。 ティラしか合ってねぇ。

@ghost03type うちの夫も「むいにゃん」と言うので何かと思ったら 「あいみょん」 でした。

◆『研修医』の言い間違い

上級医「研修医くん、オペ終わったし病状説明するからご家族を面談室に案内して!」 クソ研修医「ご遺族の方、こちらへどうぞ!!」 これより酷いミス見たことない

@14023104si @syuuikikikan0 主人の手術前に ご家族の方は最後のお別れを・・・と言われた。 痔の手術だったけど・・・

@14023104si 友人の結婚式で司会を頼まれた人、うっかり「新郎のご遺族からのご挨拶です」と言ってしまい、披露宴会場の空気を凍らせたそうです。

@14023104si 友達の結婚式の祝辞で「この度はご愁傷様です」って挨拶した医科大学教授も酷いミス

@14023104si 似たような話、自分の祖母に帰りのタクシーを手配。 なかなか来ないので「おばあちゃん、お迎えまだかな〜。もうすぐ来るからねー」と明るく言った孫がいます。(僕ではありません)

◆『コンビニ店員さん』の言い間違い

さっきコンビニの店員さんが 「ポイントは暖めますか?」 って言い間違いされて、師走を感じた。

1 2 3