1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『いけいけ!バカオンナ』だけじゃない!「鈴木由美子」のおすすめマンガ

『いけいけ!バカオンナ』が実写映画化される漫画家「鈴木由美子」のおすすめ7作品。『アンナさんのおまめ』、『ビバ!山田バーバラ』、『カンナさん大成功です!』、『おそるべしっっ!!! 音無可憐さん』、『オマタかおる』、『いけいけ!バカオンナ』、『白鳥麗子でございます!』。

更新日: 2020年02月04日

5 お気に入り 2468 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『アンナさんのおまめ』

巨乳でスタイル抜群だけれど、顔はサカナの桃山リリ。親友のアンナは超美人で、リリはいわゆる「おまめさん(美人のおまけ)」。しかし、世の中の男は全て自分に夢中と妄想してやまないリリは、アンナの彼氏・恭太郎に惚れられてしまったと思い悩む日々だが……。

アンナさんのおまめっていうマンガすごい面白いよな。何回見ても最高。一回リリの「えーアタスィー?」の真似をしたら見せた友達に会うたび「もっかいやって!リリ!」っていわれてた

アンナさんのおまめほーんと面白いなー何回読んでもいい…アンナちゃんとリリの友情とか恭太郎の保護者感、3人の仲良しさがたまらないですね~こんな良い漫画知らなかったの後悔だなあ…もっと色々探そう~

◆『ビバ!山田バーバラ』

38歳で平均以下のオバちゃんになってしまった山田バーバラに突如奇跡が訪れた!!冷蔵庫に入ったらモデル時代の若き日(20歳)の美女に大ヘーンシン!!コンビニで働く高校生・羽根純君との恋、実らせてみせます!!しかし、そこには思わぬ落とし穴が……。

「ビバ!山田バーバラ」が笑えてそして…泣ける!!!くぅ~!!!

◆『カンナさん大成功です!』

女はキレイなもん勝ちよ!!デブでブスだった過去を捨て、全身整形で超美人に生まれ変わった女、神無月カンナ!!愛する浩介くんをモノにするため、迫って迫って迫りまくる!!でも、浩介くんはドブスな彼女に夢中!?

カンナさん大成功です!っていう整形美人漫画は笑えて泣けるよ

全身整形の女を主人公にしたマンガというと、岡崎京子の「ヘルタースケルター」と鈴木由美子の「カンナさん大成功です!」。対照的な感じが面白い。

◆『おそるべしっっ!!! 音無可憐さん』

男に好かれりゃケッコー、超ブリッ子、音無可憐。愛しのグンジィーのためならば、なんでもやります音無可憐。ストーカー女の純愛ラブストーリー!!

おそるべしっ 音無可憐さん 歯医者さんくると読むマンガ 毎回これ 笑 大好き

音無可憐さんは神マンガやー♡ :+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ

◆『オマタかおる』

美人で9頭身のデパートガール、世良 香(せら・かおる)。リッチな家庭に生まれ、何不自由なく暮らして……いるハズなのに、なんと彼女は「私って不幸だわ!!!!」と思い込みまくる“ひとり不幸上手”なのである――!!

実写化してほしい漫画 『オマタかおる』 タイトルからして たまらんでしょ? #ちょうどいい

◆『いけいけ!バカオンナ』

女の友情ははかない?そのとーり。でも、それはホンモノの友だちに出会ってないから。ホンモノに出会えれば女だってきっと……。“イケイケ”対決するゆうことせつこ。ライバル心を燃やすふたりは実は似たもの同士!?

いけいけ!バカオンナ (講談社コミックスキス ) 鈴木 由美子 amazon.co.jp/dp/4063256383/… @AmazonJPさんから 久々に引っ張り出して読んで泣いてた。これがわたしの女友情萌えの原点。確実に。もう染み込んでる。刷りこまれてる。

1 2