1. まとめトップ
  2. おもしろ

めっちゃ笑うw…Twitterで見つけた「爆笑動物病院エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「爆笑動物病院エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2020年01月29日

15 お気に入り 37347 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「爆笑動物病院エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「爆笑動物病院エピソード」をまとめてみました!

○腰が抜けただけ

赤ちゃんの時、病院で初めて注射をした猫様。 帰宅してから動かなくなり立ち上がれないし歩けない。 また病院へ。 家族「注射の副作用かもしれない」 先生「これは注射に驚いて腰が抜けただけですね」 家族「……腰が抜けた」 恥ずかしくて死にそうだった。 #ドクターに言われた衝撃的な言葉 pic.twitter.com/2SDR80R3Vv

@0ukyo0 我が家で飼ってた犬も始めての狂犬病予防接種を注射されて腰を抜かしてましたw 普段落ち着きの無い子犬がビックリするほど静かだったの思いだしましたw(σ≧▽≦)σ

@0ukyo0 お腹たっぷんたっぷんやんけ!!顔を埋めたい∩^ω^∩

○興奮してるだけ

家飼いの猫が大脱走した事があって、脱走したけども家族が誰一人として気付かなくて荷物受け取りに外へ出たら玄関の前で腹出してドヤ顔で「へぁっ!へぁっ!」って荒い呼吸してる猫が居て慌ててどっか怪我したかと思って病院連れてったら医者に「これは大冒険して興奮してるだけですね」って言われた

@Tuzura_99 突然失礼します、興奮してる猫ちゃんを想像して笑ってしまいましたvでも怪我がなくて良かったですね。うちも家飼いしていてたまに脱走するのでお気持ちわかります

○新しい鳴き方

15歳を超えたある日、 突然変な鳴き方をしはじめたネッコ 家族「病気かもしれない」 病院連れていく 医者「新しい鳴き方を覚えたようです」 家族「新しい鳴き方」 医者「新しい鳴き方」 #ドクターに言われた衝撃的な言葉 pic.twitter.com/H2DKNx8eQX

@841chaaaaan ウチの猫は22年一緒にいましたが、老齢になってからは夜中に「ワォーン」と吠えてました。

@841chaaaaan FF外から失礼します。うちのオス猫も17歳あたりで大声で鳴くようになり念のため血液検査したら甲状腺機能障害でした。念のため血液検査されることをオススメします 新しい鳴き方なだけだと祈りますが!猫ちゃん可愛いですね!

@841chaaaaan 初めまして❕ うちにももう少しで19歳になるネコがいるのですが… やはり変な鳴き声をよくするようになって 心配しているのですが、やっぱり新しい鳴き方なんですかね。

○おまんじゅうとおはぎ

動物病院にて、恥ずかしそうに おまんじゅうです… と名前を述べたら獣医さんが 大丈夫ですよ、僕ん家はおはぎです と答えてくれました。

@skirt__ うちにも昔、おはぎという名前のインコがいました。ついでにいえば、三波春夫という名前のインコもいました。

@skirt__ おまんじゅうちゃん可愛いですね♡私の飼ってるハムスターの名前も「おまんじゅう」と言います(=゚ω゚)ノ私も動物病院で名前伝える時恥ずかしかったです(笑)

@skirt__ うちのこたちも総じてそんな感じの名前でしたw (* ´ ω`).。oO(だんご、大福、そぼろ……今はお星さまになってしまったけどかわいかった…

○「ぼんじり」と「すなぎも」

動物病院にいますが、「ぼんじり」と「すなぎも」という名前の小鳥の患者が来ています。

@isoko_ @ai_katamari ペットの軍鶏に「からあげ」と「みずたき」って名前をつけている人を知ってる…

1 2