1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●女性のファッションには欠かせない「人気のネイル」

ではネイルはどうかというと、今まさに、90年代的なフレンチネイルに再び熱視線が集まっている。

●「ネイルサロン」で爪のお手入れをしている女性も多い

月に1度は、ネイルサロンで爪のお手入れをしている女性も多いと思います。

「気分も上がる」という声が多く、どんなに忙しくても金欠でも、ネイルサロン通いがやめられないという女性も多いのではないでしょうか。

●そんな「ネイルサロン」で、迷惑客が増えている?

「クレーム」と聞くと、なんだか胸がザワザワしてしまいますよね。サロンワークをしていると、避けて通れないのがお客様からのクレームです。

ネイルサロンを自宅と勘違いされても、ネイリストさんとしては迷惑。いくらくつろげる環境であっても、最低限のマナーは守ってほしいもの…。

ネイリストが困る「迷惑なお客さん」とは?

●無断キャンセルや遅刻をする

ネイルサロンにとってとても困るのが、無断キャンセルや遅刻をしてくるお客様です。

5分程度のわずかな遅刻ならまだしも、30分以上遅れてくるお客様も意外といるんです。ひどい時には連絡なしで1時間以上遅刻してくるお客様も……。

・結果、後ろのお客さんを待たせることに

人気のお店では1人2時間~3時間と施術時間を決めてスケジュールを組むため、遅れて来れば後ろのお客さんを待たせることになります

●「思い通りのデザインではない」とやり直しを要求

「クレームを言ってくるお客さんは結構いますね……。1番多いクレームはやはりデザインについてですね。

何度もデザインを確認して、言われた通りに施術しても翌日、『思い通りのデザインじゃなかったのでやり直してほしい』とかしょっちゅうですよ。

・チェックが細かすぎることも‥

1 2