1. まとめトップ

放送中に死亡したキャストも?海外ドラマ『glee/グリー』 のキャストの現在とは?

日本でも人気を博した海外ドラマ『glee/グリー』。シリーズ終了後もその人気は継続しています。今回は、「ドラマに出演していたキャストたちは今どうしてるのか」、また「ドラマの放送中に死亡したキャストとは誰なのか」についてご紹介します。

更新日: 2020年02月03日

2 お気に入り 42530 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本でも人気を博した海外ドラマ『glee/グリー』。シリーズ終了後もその人気は継続しています。今回は、「ドラマに出演していたキャストたちは今どうしてるのか」、また「ドラマの放送中に死亡したキャストとは誰なのか」についてご紹介します。

cinema0106さん

海外ドラマ『glee/グリー』のあらすじ

米FOXで09年に放送スタートした大ヒットミュージカルドラマ。

誰もが知っている名曲が、ドラマの内容に合わせてフィーチャーされ、ブロードウェイで活躍している若手キャストたちが躍動感あふれるパフォーマンスを見せる。

「NIP/TUCK ハリウッド整形外科医」「食べて、祈って、恋をして」のライアン・マーフィが制作総指揮。

海外ドラマ「glee」はオハイオ州北西部の町を舞台に描かれています。

その町にあるウィリアム・マッキンリー高校の「グリークラブ」は廃部の危機を迎えており、高校教師のウィル・シュースターは「かつて自分の在籍していたクラブを立て直そう」と考えていました。

そして「校内では負け犬のレッテルを張られている」ような個性的な生徒たちを集め「ニュー・ディレクションズ!」を結成し物語が展開していきます。

ドラマに出演していたキャストたちの現在とは?

養子縁組した同性婚の父2人に育てられている自信過剰で、ドラマクイーンなグリークラブのリードシンガー。

抜群の歌唱力だが、とても小柄。
スターを目指して努力を惜しまない。

ニューヨークでは、数々の壁にぶち当たるが、念願のブロードウェイデビューを果たす。

恋人に他界され、グリークラブに戻ってくるも、いつも前向きなすぎる性格は変わらない。

レイチェル・ベリー役を演じたのは女優のリー・ミッシェル。

リー・ミッシェルは1995年より活動を行っている人物で、これまでに「ニューイヤーズ・イヴ」「ザ・シンプソンズ」「サード・ウォッチ」「スクリーム・クイーンズ」「バスターとチョーンシーのきよしこの夜」などの作品にも出演しています。

また「glee」に出演した後の現在は歌手としても活動しており2枚のアルバムをリリースしています。

高校時代の恋人と結婚し、卒業した高校に教師として赴任。
平凡すぎる生活に疑問を持ち、グリークラブの再建に奮闘する。

グリークラブの為なら、少々の汚い手を使うこともある。
容姿端麗、歌って踊れるスーパー先生だか、尊敬は一切されていない設定。

頼りなく、妻の偽り妊娠に騙されてしまうほど、単純。
最後は、エマと幸せな家庭を築く。

ウィル・シュースター役を演じたのは俳優のマシュー・モリソン。

マシュー・モリソンは1999年より活動を行っている人物で、これまでに「ラブソングができるまで」「グッド・ワイフ」「セックス・アンド・ザ・シティ」「LAW&ORDER:犯罪心理捜査班」などの作品にも出演しています。

また「glee」に出演したその後は2013年にモデルのレニー・プエンテと婚約し順風満帆な生活を送っていると言われています。

「glee/グリー」でニュー・ディレクションズの女性黒人シンガー。
太めの体系を気にしている。

毎回曲の最後の高音のバッキングコーラスの担当に嫌気がさしていて、レイチェルのライバル的存在でもある。

プロを目指し、ロスに移住するも、イメージ重視のレコード音楽界に嫌気がさして、オハイオに帰ってくる。

メルセデス・ジョーンズ役を演じたのは女優のアンバー・ライリー。

アンバー・ライリーは2002年より女優活動を行っている人物で、これまでにテレビドラマ「ザ・シンプソンズ」にも出演しています。

また2006年映画「ドリームガールズ」のオーデションを受けて落選しその後「glee」に出演した事でスターダムにのし上がっています。

現在は女優だけでなく歌手としても活動を行っています。

ゲイをカミングアウトしているグリークラブのカウンターテナー。

数々のイジメの被害者。
父子家庭。

ブレインと同性婚で結ばれ、ファッション誌のインターンを経て、ブロードウェイデビューする。

カート・ハメル役を演じたのは俳優のクリス・コルファー。

クリス・コルファーは2009年より活動を行っている人物で、これまでに「Marmaduke」「StruckbyLightning」などの作品にも出演しています。

海外ドラマ「glee」に出演したその後は「ザ・ランド・オブ・ストーリーズ」というファンタジー小説を刊行。

現在は俳優・歌手だけでなく脚本家としても活動を行っています。

ドラマの放送中に死亡した俳優がいるのは本当か?

フィン・ハドソン役を演じていたコリー・モンティス。

コリー・モンティスは2004年から2013年まで俳優活動を行っていた人物で、これまでに「ファイナル・デッドコースター」「スーパーナチュラル」「スターゲイト アトランティス」「異常犯罪捜査班S.F.P.D.」「スターゲイトSG-1」などの作品にも出演していました。

コリー・モンティスは2013年のカナダ・バンクーバーのホテルで死亡しているのを発見されています。

警察の発表によると遺体の傍には麻薬が残留している「スプーン」「注射器」などが見つかっており薬物中毒で死亡したと言われています。

また多量の酒を飲んでいた事も分かっています。

米TMZによれば、マークはカリフォルニア州サンランドの自宅周辺にある川のほとりで、木に首を吊って自殺したという。

彼が行方不明になったと家族から通報を受けて付近を捜索していたロサンゼルス警察当局が遺体を発見。

35歳だった。

1 2