1. まとめトップ

【好きなジャニーズランキング2019】若手が急上昇するも伝説のコンビが1位と2位を独占

山下智久、亀梨和也、松本潤、櫻井翔、相葉雅紀、増田貴久、平野紫耀、大野智、中島健人、中島裕翔、中居正広、玉森裕太、木村拓哉、永瀬廉、山田涼介、堂本光一、岸優太、佐藤勝利、堂本剛、二宮和也

更新日: 2020年03月27日

0 お気に入り 11614 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

好きなジャニーズランキング2019です。1位と2位は伝説のコンビが独占し、3位以降は嵐がランクインしつつベテラン勢に人気急上昇している若手勢が混在していくという結果になりました。特に平野紫耀君と中島健人君の急上昇が目立ちます

【好きなジャニーズランキング2019】(総合;1-20位)

【順位とタレント名と票数】


1位;山下智久(ソロ)※前年3位
→6211票
2位;亀梨和也(KAT-TUN)※前年2位
→5253票
3位;松本潤(嵐)※前年1位
→5184票
4位;櫻井翔(嵐)※前年6位
→5153票
5位;相葉雅紀(嵐)※前年4位
→5132票
6位;増田貴久(NEWS)※前年5位
→4311票
7位;平野紫耀(King&Prince)※前年14位
→4176票
8位;大野智(嵐)※前年6位
→4161票
9位;中島健人(SexyZone)※前年15位
→3175票
10位;中島裕翔(Hey!Say!JUMP)※前年11位
→2988票
11位;中居正広(ソロ)※前年10位
→2791票
12位;玉森裕太(Kis-My-Ft2)※前年9位
→2677票
13位;木村拓哉(ソロ)※前年13位
→2631票
14位;永瀬廉(King&Prince)※前年24位
→2615票
15位;山田涼介(Hey!Say!JUMP)※前年8位
→2357票
16位;堂本光一(KinKi Kids)※前年12位
→2262票
17位;佐藤勝利(SexyZone)※前年27位
→2254票
18位;岸優太(King&Prince)※前年26位
→2244票
19位;堂本剛(KinKi Kids)※前年16位
→1981票
20位;二宮和也(嵐)※前年17位
→1850票


20代のジャニーズが5人から8人になり、前回に比べると若手の勢いが増したように思えます。
ジャニーズもいよいよ世代交代する時期が来たのでしょうか?
また、ランクインした20人の内の半分である10人は40位圏外で、残りの10人の内5人も20位圏外と比較的に嫌いな人が少ないということが特徴です。

1位;山下智久(ソロ)

10代;3位
→1568票
20代;1位
→2581票
30代;1位
→1274票
40代;5位
→409票
50代;5位
→230票
60代;6位
→149票

2019年のトップに輝いたのはは昨年3位だった山Pです。
主演映画『コードブルー』が興行収入95億円を超える大ヒット
久しぶりのコンサート開催などグループに所属していないジャニーズの中で最も勢いがあります。
30代では1位を獲得し、20代や40代でもTop5で、そのほかの世代でもTop10などとても強い勢いがあります。
男性からのコメントもかなり多いです。

「山Pの英語力のお陰で英検準2級に合格しました。イケメンだけではなく、頭もよくて英語ができるなんてとても羨ましいです。」(19歳・女性)

「亀と山Pを見ていて、落ち着いて洗練された雰囲気になられたなぁと思いました。とにかく2人共カリスマ性が強くて美形だし。これからも素敵な歳の取り方をしてほしいです。できれば、もっと沢山亀と山Pの活動が見ていきたいです!」(32歳・女性)

「一時期はスキャンダルばかりで幻滅していて山P終わったなって思ったんですが、ここ最近は売り出し方やプライベートで周りとの関係を整えてきたのか山Pがとてもかっこよく見えるようになりました。『コードブルー』最高なので何回も観に行っちゃいました」(28歳・女性)

「『コートブルー』を見てるとリーダーシップをとっていて、責任感が強いことが分かる。」(18歳・女性)
「後輩からもちゃんと慕われているのはやはりかっこよさやカリスマ性だけではなく、性格がいいってことなんだと思う。」(36歳・男性)

「イケメンで性格もとてもよいから1回抱かれてみたい」(26歳・女性)

「事務所を退社して自由に活動いていくような人たちもいる中で、事務所に残ってやりたい事をやっている。ファンの事を常に一番に考えているし大切にしている。見た目だけでなく内面も本当にカッコイイ」(22歳・女性)

「事務所を退社して自由に活動いていくような人たちもいる中で、事務所に残ってやりたい事をやっている。ファンの事を常に一番に考えているし大切にしている。見た目だけでなく内面も本当にカッコイイ」(17歳・女性)

「人類の奇跡だと思う。いろんなことに挑戦してるし、ストイックなところが凄いかっこいい」(27歳・女性)

「先輩や後輩との絡みの話をとても多く聞く。それはコミュニケーション能力が凄い高いから色んな人に尊敬や信頼されたり可愛がられたりするってことなんだと思いました。私もそのような人間になりたいです。」(22歳・男性)


「顔や中身に注目されがちだけど、甘い歌声も好き。」(21歳・女性)

「外見はだけではなく、武士道を貫くような内面の男らしさは、ジャニーズの経営者の方々やファンのみならず世間の方々にも認めて頂いてもっとテレビで活躍してもよいのではないでしょうか」(36歳・女性)

「プライベートでもファンを大切にしているって後輩から言われるくらい信頼されているところ」(17歳・女性)

英語でのコメントも沢山入りました。


「He is the best star which I ever seen.」(35歳・女性)

「He will always give everyone a dream」(19歳・女性)

冷徹冷酷で表情筋皆無だった藍沢先生がこんな表情を見せるようになったの胸熱だし山Pの微細で瞬間的な表情の緩みが天才すぎて何度見てもゾワっとする #コードブルー pic.twitter.com/DCNxkkz1V4

この年齢で格好悪い所は見られてもいいって言えるのが凄い 山Pのストイックさってある意味異常だと思う その当時はごくごく普通にジャニーズのアイドル山Pっていう認識でしかなかったけど、リアタイでこの回を見た印象があんまりアイドルらしくなくて何か凄いなとは思ってた。 pic.twitter.com/cXhQSGCB5S

去年の今日発売『UNLEASHED』 当日朝のアサです! 「福岡の皆さんは、ホスピタリティを感じる⤴️ ご飯も美味しいし、人も優しい️」 (「ホスピタリティ」とは、「思いやり」「心からのおもてなし」という意味) 調べた #山下智久 やまぴー山P pic.twitter.com/wP4Eizwvun

山Pは努力家で、自ら道を切り開こうとすることに一生懸命で、本当に尊敬してる。 山Pのおかけで本当に私の人生豊かになったって思う。 山P生まれてきてくれてありがとう♡ そして、ジャニーズに入るという道を選んでくれてありがとう! #山下智久誕生祭2019 #山下智久 pic.twitter.com/Dqsy9iGbmC

アナザースカイでアイスコーヒー頼む山Pかっこよすぎてなんかたまらなかったやつ、丁寧で余裕があって買った後も通行人に気付いてスッと横に避ける所とか日頃の優しさと気遣い力が出ててスタンディングオベーションするしかない(bravo) pic.twitter.com/BZFH4tZ9F7

2位;亀梨和也(KAT-TUN)

10代;2位
→1956票
20代;4位
→2117票
30代;2位
→1224票
40代;4位
→417票
50代;6位
→223票
60代;7位
→831票

2位は昨年に引き続き亀梨和也さんです。
グループの脱退が相次いだ活動休止から復活してKAT-TUNの第2章が始まっています。
山Pと同じくファン層としてはどの世代でもtop10にランクインしていますが、特に20代から40代のファンが多いです。

「『アイドルの妻の条件とは』と聞かれて『支えてくれるファンがいることを理解して行動してくれる人』って答えたところが好きです。最近は、30を過ぎたグループの結婚も多くて実際結婚したらショックを受けるだろうけど、匂わせ女に捕まらないだろうと思える一言がとても安心できる」(25歳・女性)

「グループに色々問題があってその都度大変な想いも沢山あったと思います。けど、それを乗り越えてKAT-TUNを再始動すると宣言して帰ってきたところです。絶対に諦めないという逆転思考を持っていることにとても尊敬できます。」(34歳・女性)

「ファンへの対応一つ一つが凄い丁寧なのが好きです。ラブレター返すアイドルってそんなにいないのであの対応には驚きました。本当にありがたいです。」(16歳・女性)

「寝る間も惜しんでコンサート作るなんて私なんかにはできません。それくらいKAT-TUNやファンのことを考えているのは最高です。」(41歳・女性)

「脱退が続いたKAT-TUNですが、常に『KAT-TUNの亀梨和也』を意識して上田中丸のことを見捨てずに、グループを立て直した姿に好感が持てる。もちろん、山Pのことも大切にしています。」(21歳・男性)

「ジャニーズの中で1番セクシーで真面目な優等生で、不祥事とかを犯さなさそうな安心感がある。顔が好みやスキルがある以外にもいっぱい魅力がある。」(26歳・女性)

「沢山大変なこともあったけど、それでもファンを大切にするのを忘れずに常に前を向いていることは本当に素晴らしい。絶対に幸せになってね。」(29歳・女性)

「本当にアイドルの鏡だと思う。先輩も後輩も亀梨君を見習ってなってほしい」(49歳・女性)

「責任感がとても強くてファンを裏切らない安心感がある。」(21歳・女性)

「今まで様々なことがあって大変な想いをしたんだろうけど、文句を言わずに『KAT-TUNは6人でした。抜けた3人にも感謝しています。』って言えたのが本当に素晴らしいです。」(28歳・女性)

「顔がイケメンであることだけではなく、共演者やスタッフやファンに対してもとても丁寧な心遣いが行き届いてるので関わった人は老若男女問わず亀梨君に間違えなく好感を抱くと思います。
『僕のファンは、お姉様が多い』と、ご本人が発言していますが、人生経験の長いお姉様方が長年(私は13年目)応援してるのは、やはり亀梨君の人柄の良さに尽きます。自分が大変な時も常に周りに気配りの出来る人で年下だけど教えられる事がとても多くあり、大変尊敬しています」(48歳・女性)

「ファン歴2年未満のド新規ですが、一人の人間として尊敬するべきことが多く存在します。非常に大人な考え方をしていて、物言いはすごい優しくて、その年でこんなに素敵すぎる人間であるのは、きっと今まで様々なことを真正面から乗り越えてきた経験からなのだと感じます」(18歳・女性)

「彼の歌う『絆』って曲がとても心に響く。まだ、10代なのに後世に残る名曲を作詞できるってそうとう凄いと思う。」(25歳・女性)

「昔は赤西が好きで、赤西と一緒にいる仁亀コンビが好きでした。赤西が脱退したときにグループ自体から降りて、別のグループを応援していましたが、最近また亀梨君のファンになりました。もう、仁亀コンビは見ることはできませんがそれを忘れさせるくらい彼はファンの方々に夢を届けようとしてくれています。」(24歳・男性)

「人間性が素晴らし過ぎて彼を学校の先生にしたい」(18歳・女性)

全ジャニヲタ、匂わせ女付きのジャニタレ、匂わせ女は3/20に発売されたminaの亀梨和也様のインタ読め 「ズバリ、アイドルの妻の条件は?」 の答え マジ神だから #亀梨和也 pic.twitter.com/io5TurylQ1

修二と彰が始まる前の話(2019夜会) 山下「嫉妬してた。今考えるとカメのプロ意識に対して、それに出来ない自分がふがいない」 亀梨「山Pは立ってるだけで絵になる男なので自分は何か一癖と思ってパフォーマンスしていた」 #山下智久 #亀梨和也 pic.twitter.com/xrJ61nGmD6

3位;松本潤(嵐)

10代;5位
→1250票
20代;2位
→2250票
30代;3位
→830票
40代;1位
→441票
50代;6位
→225票
60代;7位
→221票

昨年、トップだった松本潤さんが今年は3位に登場しました。少しランクダウンしましたが、高い順位を維持しています。
花より男子の影響で20代から40代のファンが多かったのですが、 『99.9』の大ヒットにより50代や60代のファンも増えています。

「ストイックでプロ意識がとても高いところ。30歳過ぎるとビジュアルが崩れる人も多いですが、彼はほとんど崩さない。体験管理もきちんとしていると聞いてとても尊敬しています。うちの旦那も見習ってほしい」(37歳・女性)

「以前は真面目で俺様感が強くてストイック過ぎるところに苦手なところを感じていましたが、最近は可愛らしい面も沢山見えて、株が急上昇した」(33歳・女性)

「嵐の中で1番誠実で努力家、決して嘘をついてかない。常にファンのことを考えていて、失望させずに心によりそってくれている。彼なら安心してついていける」(19歳・女性)

「彼が演出を担当するコンサートは素晴らしい。若手まで指導しているという辺り余裕がある人は別格だなって思う」(26歳・女性)

「『花より男子』からファンになってからこの間久しぶりに道明寺を演じていましたが、当時と全然変わらないのが凄いです。それくらいの凄い努力してるんだと思います。」(24歳・女性)

「松潤といえば俺様キャラみたいなところあるけど、『99.9』のような俺様臭のしない弁護士役もとても似合ってる。休止しても俳優業を続けてほしい。」(46歳・男性)

「トークが下手だとか言われているけど、彼の沢山の芸能人仲間との交流エピソードなど聞いていて面白いものが沢山ある」(24歳・女性)

「AV女優と報道が出て驚いてしまったが、きちんと否定してファンを安心させた。」(29歳・女性)

「プライベート管理がとても整っている、結婚を考えているけど普通の人と完全に同じようにはできないことを自覚しているのは当たり前のようで凄いことだと思う。」(45歳・女性)

「30代のMJはとても魅力的な大人に成長したと思う。ネット記事で松潤だけ人気ないとか最下位とか書かれているけど『99.9』とか面白かったし、決してそんなことはないと思う」(16歳・女性)

「テレビ見ている層が女性中心だからか女性ファンが多いけど、男の自分からみても十分イケメンだしかっこいい」(21歳・男性)

「他メンの活躍もあるけど、嵐がブレイクしたきっかけは彼の『花より男子』のヒットが大きいと思う。本当にあのドラマ好きだったし、少し他の作品も恵まれてほしかった。」(32歳・男性)

「嵐の中で1番上昇志向が強いメンバーで、ファンのことも1番大切にしている。」(32歳・女性)

「相葉ちゃんと松潤は周りにやらかしてる人がいても流されないで、しっかりとした芯を持っている。きっと、彼も昔から多くの苦労や経験を積み重ねてきたんだなって思った。」(37歳・女性)

「嵐は誰がセンターになってもおかしくないグループだけど、彼がセンターなのが1番しっくりくる。昔からセンター率もそこそこ高かったし、最近の曲の1/3くらいが彼のセンターで全体的に華やかに見える。」(48歳・女性)

4人から見た潤くん (´・∀・`)『イメージでは幸せそうに見えるが実は寂しい男だ』 (`^3^´)『キツイ性格に思われがちですがわりと優しい』 (*'◇')『ストイック。毎日決まったお弁当を食べてます』 ( *.゚ω゚)『あなたは松本潤なのでもっと自信を持っていいと思います』 pic.twitter.com/AiWdnGz0Vt

1 2 3 4 5 6