1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで『この話、好き』って紹介される"ただならぬ"逸話が面白い!

Twitterで「この話好き」と紹介されるだけのインパクトやジワリティーを含む逸話にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年01月30日

41 お気に入り 268716 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「この話、好き」って紹介したエピソードの中から、インパクトが強い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『母、父、弟』にまつわる話

うちの母、養豚場を運営するスマホゲームにハマってた時があり、ある日スマホを忘れて出勤し「豚が死んじゃう!」と心配になり職場から家に電話して父に「豚にエサあげといて!」とだけ言い放って電話を切った。それを聞いた父が慌てて、太ってる弟を叩き起こして飯を食べさせたという話が好き過ぎる。

口の悪い母、真面目な父、太っている弟という奇跡のキャスティングがおりなしたストーリーであった。

@Shinshin_Frasco 豚がどうなったのか気になるところ 弟さんのほうじゃ、なくて!

リプでこのゲームかも?と言ってた方がいたので母に確認してみました。 今はキモくてやめたそうです。 pic.twitter.com/TAAG044HHu

当時、このミスコミュニケーションのせいでアプリで飼ってた豚は全滅したと語ってくれました。 pic.twitter.com/86kkcTWQTd

◆『知り合いの社長』の話

知り合いの社長が合コンの自己紹介で 左から借金が 3000万 5000万 2億 のメンバーでございます! の自己紹介で始まって、誰1人として女性とその後の進展が一切無かった話が好き

@kyosuke_horie 普通の人は何千万も貸してすらもらえませんけどね、、、 貸して貰えるって事は回収出来る=稼ぐ力有るって認めて貰えてるって事✨ まあ、でも普通の人は嫌がりますよねw

@kyosuke_horie 『イケイケ社長=カネ持ち』のイメージしかなかったんでしょうね…(^^;>合コン相手の女性の方々。

◆『知り合いの商社マン』の話

知り合いの商社マンが合コンの自己紹介で 左から担当地域が インド 中東 ロシア 米国 のメンバーでございます! って自己紹介で始まって、コンパ後に米国担当のメンズにだけ全員の女性から個別LINEで今度飲みましょうって来た話が好き

◆『イキってる人』の話

東大文2蹴り慶應経済、京大法蹴り慶應法ってイキってる人がいて、その年の東大文2と京大法の辞退者が0だった話好き

◆『うつ病の人』の話

うつ病がぜんぜん治らなかったひとに、雑談でうまいラーメン屋のはなしをしてたら、だんだん外出するようになって、ラーメン屋に通うのにハマって、自分でラーメン作るようになって、自分でラーメン屋をはじめて、うつ病をセルフリカバリーした話、ホント好き。

1 2 3