1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

◆シリコーン調理スプーン 850円

#無印良品 のシリコーン調理スプーン これ、すごい使い勝手がいい! ネットで評判になってたから買ってみたの! ほんとに使いやすかった! 炒める時も混ぜやすいし、皿に移す時も残らずに綺麗に移せる! 私はお気に入り muji.com/jp/ja/store/cm… pic.twitter.com/L4VCXdfz0q

シリコンの絶妙なしなりと、やや重みがあるせいで鍋に入れた具材がほぐしやすいです。

◆シリコーンジャムスプーン 490円

愛用キッチングッズを唐突にあげていきます これがないと料理したくないレベルのやつ no.1 【無印良品 シリコーンジャムスプーン】 ジャムではなく、合わせ調味料を作ったカップの壁をこそげる目的で使ってます 砂糖とか、オイスターソースとか、容器の壁にくっついて残るじゃないですか、それに最適 pic.twitter.com/iulMIK957b

痒いところに手が届くといいますか、いつもは捨てちゃうもったいない部分にスプーンが届きます。

瓶詰製品はもちろん、四角い味噌のパッケージや大きいサイズのヨーグルト容器からも掬いやすいです。

◆シリコンスクレーパー 480円

①無印良品のシリコンスクレーパー カレーとかシチューとか、とろみのあるおかずとか、最後までかっさらえます! 無駄なく食べられるだけでなく、洗い物もかなり楽になるので大変ありがたい存在です。 もう手放せない。 ママさんも1人暮らしの人も買おう!使おう!! pic.twitter.com/9JcnV1pUmW

やわらかいシリコン製なので、お鍋などを傷つけずに、汚れをとってくれるキッチングッズ。

お片づけがスピーディーになるだけでなく、洗剤や水の節約にも役立つんです!

シリコン製品は時間がたつと黄色く変色するものが多いのですが、こちらは黒色なので、色味の心配がないのも嬉しいですね♩

◆アクリル冷水筒 790円

無印良品のアクリル冷水筒を長年壊れたら買い直して愛用してた。先日麦茶をコップに注いでたら、透明の部分と白い部分がパッカーンって取れて、麦茶ダバーってなって大惨事だったんだけど、めげずにまた買い直しに行ったら廃盤になってました。2リットル、横置き可、熱湯可の製品探し中。 pic.twitter.com/bUIRqdVdsj

水筒の本体に指の収まるくぼみを設けることで、容器が持ちやすいように工夫がなされています。ねじ式で取り出しが簡単な、水出しお茶パック入れが付いているのもポイント。

また、口が大きいので、非常に洗いやすい仕様になっているんです。これは衛生的にも安心ですね。

◆冷蔵庫用米保存容器 700円

お米の管理どうしています❓ 「冷蔵庫に入れる」というのが定番 悩める虫問題から逃れるには 確かにいい でも 袋のまま入れると計るのが面倒 ペットボトルは詰め替えが面倒 そこでおすすめ 「冷蔵庫用米保存容器(税込700円)」無印良品 2kgがきっちり収まる大きさ 野菜室ドアポケットに‼️ pic.twitter.com/XnQTJ43DSs

保存方法や保存場所に気をつけないと、風味が落ちてしまうだけでなく虫が湧いてしまうなんてこともあるお米。

無印良品の米びつは、お米を保存するのに良いと言われている冷蔵庫に入れられます。冷蔵庫にすっぽり収まるサイズ感も、人気の秘密。

また、蓋がメジャーカップになっているので、使い勝手も非常に良いんです。お米だけではなく、グラノーラの保存として使う人も多いそうですよ!

◆ポリプロピレンラップケース 450円

無印良品で購入しました✨ ・ポリプロピレンラップケース(大) 刃を外すとプレマケースとして優秀だそうです4個購入 ・ポリプロピレンケース引出式浅型6個 所持するカードを整理するストレージとして購入。サイズが丁度良いらしいです2個購入 日本の経済は俺が回す(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑‼️汗 pic.twitter.com/QKSVyKSfZh

軽くて耐久性のあるポリプロピレン素材を無着色のまま使用している食品包装ラップ用のケース。

ラップの巻き戻りや飛び出しを防ぐために本体下側を高くし滑り止め部分が長くなっています。

別売りのマグネットを付けると冷蔵庫など磁性のある壁面に貼り付けられます。

1 2