1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

これはアタリだ!『2020年冬アニメ』で見逃せない漫画からアニメは…?

2020年冬アニメ。『映像研に手を出すな!』『ハイキュー(第4期)』『理系が恋に落ちたので証明してみた。』『ダーウィンズゲーム』『虚構推理』。『映像研には手を出すな!』は嬉しいニュースが…

更新日: 2020年01月31日

10 お気に入り 41764 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2020年冬アニメの漫画原作のおすすめアニメをご紹介♪

salon02さん

◆最強の世界が爆誕す!!

女子高生がアニメ制作に打ち込む姿を描くマンガが原作のテレビアニメ「映像研には手を出すな!」

女子高生たちが自主制作アニメに青春をかける人気コミックスをNHKで映像化。設定が大好きな浅草みどり、お金に目がないプロデューサー肌の金森さやか、カリスマ読者モデル兼アニメーター志望の水崎ツバメが、現実と空想を行き来しながらアニメ制作に身を投じる。

原作は、大童澄瞳(おおわら・すみと)さんが2016年からマンガ誌「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中のマンガ。

マンガ本編にアニメのイメージボードや設定が描かれているユニークな本作をアニメ化するのは、すさまじい勢いで傑作を生み出し続けている湯浅政明監督とサイエンスSARU。

【必見】これまでの話が再放送される!

㊗️連続再放送決定㊗️ 第1話~4話までをNHK総合にて一挙にお届け 【2/2(日)午後4時15分~】 子どもから大人まで、これまで見逃していた方も本放送に一気に追いつくことができるチャンス!!!! 同日の深夜には第5話が放送!! eizouken-anime.com/news/?id=19 2/2(日)は #映像研 祭りじゃ pic.twitter.com/1r0JU3dKRt

ここへきて嬉しいニュース!!

これまで見逃していた人も本放送に一気に追いつくことができる。

その日の深夜に第5話の放送もあるのでタイミングが神!

第5話あらすじ公開! 『映像研には手を出すな!』第5話「鉄巨人あらわる!」のあらすじが公開!! 巨大な何かの足跡・・・!そして影の正体とは!? #映像研 #eizouken_anime eizouken-anime.com/story/?id=5 pic.twitter.com/f2bc70Qpja

このニュースにネットで歓喜の声続出!!

@Eizouken_anime #1 話 見逃したので、とても嬉しい! #映像研 今期アニメの一番の作品なのでは!?

@Eizouken_anime @ohayoumadayarou 絶対盛り上がるやつやん! 映像研は5秒見て今期最高アニメと確定したし、chelmicoもヤバいことが判明したし、Easy Breezyは最強の世界感ドバ出しで無敵になれるし

@Eizouken_anime こうなると深夜枠はもったいないですね。大河の前の日曜7時台に持ってきて欲しい!

@Eizouken_anime 今回の映像研すごく良かったです!! 天才JK三人組が力を合わせて実力と作品をもって生徒会を捩じ伏せる… 締め切り間近のぶつかり合いや発表本番の緊張感も伝わって来ました。 しかも完成品を見て反省点をまとめて次に生かそうとしてるのも良い! 今期最高のアニメですよ。

ちなみに実写映画も今年公開予定

これが実写映像研の浅草、水崎、金森だッッッ!!! #映像研 (東宝の上野) pic.twitter.com/W4yZogvtvY

え、白目剥いてるんですけど!?ww

映画『映像研には手を出すな!』でメインの登場人物である3人の女子高校生を演じるのは、乃木坂46の3人。

主人公の浅草みどり役を演じるのは、齋藤飛鳥。「アニメは設定が命!」が信条で、ことあるごとに妄想で世界を染め上げる変わり者を演じる。

山下美月はアニメーターを目指す読者モデル・水崎ツバメ役、みどりとツバメの才能を管理し、金儲けをしようとするプロデューサー気質の金森さやか役に梅澤美波がキャスティング。

つい先日クランクアップした!楽しみですね♪

本日クランクアップしました!!! 撮影お疲れ様でした。 スタッフキャストの皆様、エキストラでご参加いただいた方をはじめご協力いただいた皆様、応援していただいた全ての皆様、ありがとうございました。 引き続き、仕上げと映画公開まで全力で取り組んでまいります。 #映像研 (東宝の上野) pic.twitter.com/2au9OtYg3G

◆いざ、全国の頂へ!

『ハイキュー!!』の原作は、古舘春一が「週刊少年ジャンプ」にて連載し、コミックス累計3,500万部を突破する次世代王道スポーツマンガ。

身長は低いが驚異的なジャンプ力の日向翔陽、「コート上の王様」の異名をもつ影山飛雄ら烏野高校排球部が全国大会を目指す姿を描く。

2014年4月にアニメ化され、15年に第2期「ハイキュー!! セカンドシーズン」、16年に第3期「ハイキュー!! 鳥野高校VS白鳥沢学園高校」が放送された。

1 2 3 4