1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

野生動物の楽園も♪いつか言ってみたい世界の「最果ての地」!

「遠くに行きたい」そんな願望をかなえること間違いなしの世界各地の秘境

更新日: 2020年01月31日

14 お気に入り 5921 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naokana135さん

こんな絶景を見てみたい♪世界の秘境

◇ ラグナ・ベルデ「ボリビア」

「ラグナ・ベルデ」とは「緑の湖」を意味する言葉ですが、その言葉通り、湖がエメラルド色に輝いています。

銅を含む沈殿物が水の中にあることで生まれる神秘的な色。これがラグナ・ベルテ最大の魅力です。

目が覚めるようなターコイズブルー、円錐形の火山、そしてフラミンゴの群れも美しい見どころです。温泉も楽しむことができます。

◇ ソコトラ島「イエメン」

イエメンのソコトラ島は、その独自の生態系から生み出された絶景が世界遺産にも登録された秘境。

中でも異彩を放つのは、竜血樹。真っ赤な樹液は、古来より薬や塗料として珍重されてきました。

ソコトラ島に一歩足を踏み入れると、「インド洋のガラパゴス」と呼ばれれているのにも納得!見たことのないユニークな植物や動物に目を奪われ

年間降水量の少ない苛酷な気象条件を耐え抜くため、ソコトラ諸島の動植物は長い年月をかけて独自の進化を遂げ、今の不思議な姿となりました。

◇ マッコーリー島「オーストラリア」

タスマニア州から南東約1500㎞に位置し、オーストラリア大陸と南極大陸のほぼ中間に浮かぶ長さ34㎞、幅5㎞の細長い無人島。

雨量も多く亜南極地域の過酷な自然環境であるが、多くの野生動物や海鳥の楽園となっている。

海鳥やペンギン、ゾウアザラシなどの海洋生物が生息しています。特に85万羽をこえるロイヤルペンギンはマッコーリー島の固有種になっています。

またゾウアザラシも世界の7分の1がここで繁殖を行っています。

◇ フーラ島「イギリス」

1 2