1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

漫画でなら許せる?様々な「不倫」を鮮やかに描いた名作たち!

未だに炎上が止まらない…でも漫画では意外とハマる人多いのでは?あえていま読んでほしい不倫をテーマにした漫画たち。不倫はだめ…ではなく考えさせられるんですよね。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2020年01月31日

23 お気に入り 23528 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

リアルでは無理…って人も漫画だとハマる!?一度は読みたい魅力を持った作品たち。

critical_phyさん

▶実写化も楽しみすぎ…「窮鼠はチーズの夢を見る」に改めて注目が集まっています!

大倉忠義(関ジャニ∞)と成田凌が共演する「窮鼠はチーズの夢を見る」の公開日が、6月5日に決定。

不倫を重ねてきた広告代理店勤務の大伴恭一の前に、卒業以来会う機会のなかった大学の後輩・今ヶ瀬渉が現れる。今ヶ瀬は妻から派遣された浮気調査員として、恭一の不倫を追っていた。不倫の事実を恭一に突きつけた今ヶ瀬は、その事実を隠す条件を提示。

ボーイズラブ(BL)レーベルからの出版ではないものの、「JFY2009BLアワードコミック部門」「このBLがやばい2010年」で1位を獲得するなどBL好きから高く評価されています。

「窮鼠はチーズの夢を見る」私はめちゃくちゃ好きだし漫画オススメだし、映画も見に行く予定だけど、主人公が妻がいるのに不倫しまくり、仲良くなった女との約束をすっぽかしたりする超絶クズ男なので、割と好き嫌い別れると思う。思うけど、主人公のことを好きなゲイの後輩が最高なので是非見てほしい

えっと窮鼠はチーズの夢を見る読破したんですけどこれはスクリーンで見ていいやつですか?まじでどえろい……無理2回は見に行こうと思ってるけど絶対に死ぬ……でも普通にめっちゃ引き込まれる話だったとりあえず不倫大倉さんわかる……俎上の鯉は二度跳ねるもぜひ読みたいなという気持ち️ pic.twitter.com/YfJ8c7AMlH

「窮鼠はチーズの夢を見る」 の広告が流れてきて、あらすじ読んで激萌えるやんと思ったのと同時に 中学か高校時代に本屋で 不倫男?ないわ~と思って手に取らなかったことを思い出した

▶何これ新しい…公認不倫を描いた「1122」はいろんなことを考えさせられます!

妻・相原一子。夫・相原二也。結婚7年目の仲良し夫婦。セックスレス。子供なし。そんな二人が選択したのは「婚外恋愛許可制(公認不倫)」。おとやには、いちこも公認の“恋人”美月がいる。美月との恋に夢中になり始めるおとやを見て、いちこにも変化が……。

女性の性の問題に切り込み、家族のあり方の多様性を描く今日らしい作品だが、やはり割り切れない一子の感情の揺れが生々しい。不倫マンガに食傷気味の人も、本作は手にとるべき!

この夫婦の距離、自分たちを見てるようで胸が抉られる感覚がします。ですが、テンポといい、絵のタッチといい、にこたまもそうでしたが、この作者が描く夫婦漫画は最高にひきこまれます。

1122って漫画、公認不倫の話なんだけどなかなかに面白い。

1122読んだんだけど不倫公認夫婦漫画で心がしんどすぎた 5巻の最後はびっくりした えっっっっっ??!!おまいう?!感がすごい なんだかんだ続ききになる

「1122 ⑥巻」 学生さんが読むような本ではないかもだけど。ラストが気になる漫画 「おとやん」は、めっちゃ理想の旦那だし!そして夫婦関係も超☆仲良し ただ、よそと違うのは「公認不倫」のルールがあること。同感出来たり出来なかったり、とにかく深いい! pic.twitter.com/SUUyW85L6g

▶共感する人多し…「あなたがしてくれなくても」が心をえぐってくる!

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった。ひょんなことから、会社の先輩である新名誠(36歳)と飲むことになったみちは、つい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けて。

女性・男性の両方の目線でリアルに心情が描かれた本作。心当たりがあるアナタも、自分には無縁だと思ってるアナタも読んで損なし!

愛されてるって実感が欲しい。期待しなければ傷つかないってのは嘘。もうこの2つが名言すぎる。今後の行方がすごく気になる。

『あなたがしてくれなくても』 初めはまったく興味もわかない漫画と思っていたのに、最近、やたらとネットのおすすめ広告に出てきたせいで…レンタルしたら… 頷く箇所もところどころ…何気に次回はどうなるのか気になりました

あなたがしてくれなくてもの4巻が残ってたので立ち読みしてたけど、本当あの漫画すごいよね…作者すごい…レスられ妻の辛さと夫に対する情が残ってるで気持ちが揺らいでる気持ちもめちゃくちゃ分かるし、他の人の視点でも描かれてるからその気持ちも読めてすごい。

「あなたがしてくれなくても」っていう漫画読んで見た。2組のレス夫婦がいて、レスられる側とレスる側の両方のモヤモヤが描かれてて心にグッときたよ〜… pic.twitter.com/7tbdIFaAvo

▶これは新感覚…「ただ離婚してないだけ」の展開は本当に予測不能!

結婚7年目の正隆と雪映は、冷え切った夫婦関係を送っていた。会話なし、セックスなし、なし尽くしの毎日で正隆は17歳の萌という女の子と不倫をしていた。萌の妊娠をきっかけに、夫婦の人生は戦慄すべきものになっていく…。

東京闇虫、アイアムヒーローinOSAKAなどを描く本田優貴先生の新作。漫画タイトルや表紙を見ると夫婦間の問題をテーマにしたヒューマンドラマ作品のように思えますが、1巻終盤から不穏な空気となり、まさかのサスペンス劇場へ。

タイトル批判は多いが、漫画は面白い。導入としての設定はありだと思うし、進む速度もいい。

凄く面白い漫画を発見!! 本田優貴さんの作品 「ただ離婚してないだけ」 先の展開が読めない大人向けの作品 大人になってからは 少年漫画の王道にはワクワクしない今 こういった先が読めない漫画は 本当に読んでいてワクワクする。 とても面白い漫画なんでオススメです pic.twitter.com/Pdvss1YVXP

1 2