1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

業務スーパーでは日用品も扱ってる!

◎安いのに使える!ラップ

【ブログ更新✨】 麻婆豆腐と豚ちまきを実際にレンチンして、プロ好みのラップの使用感をチェックしてみました✨とにかく安くて大容量なのが嬉しい 業務スーパーのラップの値段やサイズは?耐熱性・臭いを検証してみた - gyousu.love/kitchen-goods/ #業務スーパー pic.twitter.com/U4oHpt5B6K

特に15cmのサイズのラップは大手メーカーではあまり見かけませんが、業務スーパーのラップは小さめサイズもしっかりと押さえています!
長さはどれも100m!この大容量がまさに業務用という感じですね。

業務スーパーのラップは紙でできたケースに入って売られているBOXタイプ。業務タイプのラップは、ケースが別売りになっているものも多い中で、ケース付きは嬉しいですね☆

そして、このケースがまた、とてもしっかりしています。何と言っても長さは100mですから、しっかりとした材質のケースでないと、使い終わる頃にはボロボロになってしまいます。その点、業務スーパーのラップケースは、水濡れにも強く、最後まで安心して使うことができます。

春先に業務スーパーで買った業務用のラップ、まだまだ残っているのであそこは恐ろしいところだ

@_rei_mei__ 業務スーパーでラップ安いの買うといいかもですねー。普段用の分厚いやつだと高くつきますが、業務用のペラペラだと6割くらいの値段で済みます!

業務スーパーの真のおすすめはラップ 一本100mという安心の大容量に加えて切りやすいわくっついてあぁあああもうってならないわ最高 本当に最高

■今の季節はかなり重宝できる!アルコールスプレー

今日はポテトサラダ買えました 嬉しい 先日は荒野と化していた売り場に、これでもかと言うほど積んでいました。 よかった☺️ ついでに最近のウィルス対策でアルコールスプレーも買えた てか、457円てコスパ半端ない お店屋さんでたまに見かけるフォルム。 会社の近くのお好みやで見たわw pic.twitter.com/OMHdZRfR1M

業務スーパーで購入した「除菌アルコール78」は税込448円でした。 業務スーパーオリジナル商品ではないので、Amazonなどの通販サイトでも取り扱いがありますが……1000円超えます。

除菌アルコール78は食添アルコールに食品添加物を配合した除菌アルコールです。食品や調理器具、冷蔵庫の除菌、食品の品質保持にご使用になれます。
もちろん風邪・インフルエンザなどの予防にも!

インフルエンザや風邪・ウイルス予防に手の消毒にも。
でも、アルコールが高濃度なので使い過ぎると手荒れの原因になるので注意が必要です。

業務スーパーの除菌アルコールスプレーやらないよりまっしと思い帰ってきたら一応手に使ってみてる。 pic.twitter.com/FczsBx65Nk

何年も前から食事前後はテーブルをアルコールスプレーして拭いていたり、帰宅後も手洗い後に手とスマフォもアルコール除菌しているのですが、アルコール除菌スプレーが無くなりつつあるのでドラッグストアに行ってみたら撃沈。マスクと共に売り切れ。 でも業務スーパーに強い味方いた!でかっ!(右) pic.twitter.com/hKRviNPJWQ

コロナウィルス退治に業務スーパーのアルコールスプレーひとつ買い置きしました1リットル500円くらいで安いよ 普段は水垢たまりやすい電動歯ブラシなどにシュッシュしています pic.twitter.com/iMkm6Kd0BS

@sos199x 業務スーパーのアルコールスプレーは安くておすすめですよ。パッケージはアレですけど。あとは便座に座らないことですね、トイレってみんな無防備になりがちなので。

■1枚3円とコスパ最高すぎる!マスク

高機能不織布3層フィルターのサージカルマスクです。
Lサイズ(17.5㎝×9.5㎝)でなんと50枚も入っています。

高性能のマスクが50枚も入って、なんと188円+税です。ということは、1枚あたり3.76円+税!

1枚あたり4円弱なので、惜しみなく使えるのは嬉しいですよね。業務スーパーは食品を多く取り扱っていますが、マスクもお得に買えるんです。これはとても便利で使いやすいのでおすすめですよ。

奈良の薬局、ホームセンター、マスク全滅。しかーし業務スーパーでゲット。結構あったw¥188 pic.twitter.com/POMaf9OvDK

1 2