1. まとめトップ
  2. おもしろ

様々な感性から『その気づき、興味深い…』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な"気づき"にまつわる呟きが投稿されていますが、第三者にとっても「その気づきは面白い」「その気づきは参考になる」「その気づきは共感できる」ってなる興味深いツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月01日

20 お気に入り 141026 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた様々な「気づき」にまつわる話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『体重』に関して

最近思うんだけど 痩せるためにたくさんの量から普通の量に減らしても 体重は増えなくなるけど痩せる事もないという恐ろしい事実に気づいた

◆『体調』に関して

体調管理のために食べる量を節制するよりガンガン食ってガンガン走った方がずっと体調が良いことに改めて気付き、なんか既視感あるなと思ったらコレ「緊縮財政より経済回せ」のやつだ。

「体調管理のためにどんどん食って消費する」is「自分の能力で無理なく燃やせることが判ってる量だけ食う」という意味なので、欲望のままに食って帳尻合わせようと思ったら体壊すと思いますよ。 運動で消費できるエネルギーって大したことないので。

大まかな基礎代謝と普段の運動量で所要エネルギーの外枠が決まるから、その範囲内でバランスよく食べて、余分に動いたら使った分だけ食べるイメージですね。 上積み分はボーナスなので多少ジャンクでも背徳感ないし。

「健康維持に運動もね」みたいな話をすると「それで張り切りすぎて故障する」的なコメント貰うんですけど、三日坊主の人って初日に頑張りすぎると思う。

中学生の頃と身長体重があまり変わってないんですけど()、当時の食生活を思い返すと今より700Kcalくらい余分に摂ってたので若いって素晴らしいですね!(⊙ω⊙){今より15Km/dayくらい余分に走ってたので成長期だけが理由ではないのですが

FF外からリバウンド常習犯と決めつけてくる人が多数いるのでツリーを丁寧に読んでくれる人のために書いておきますが、ワイ長年BMI19前半で体重減らそうとか思ってないし、運動量の割に補給を絞りすぎててハンガーノックアウトを起こしやすいから+200Kcalくらい余裕持たすことにした、という話です。

@02320_ochi しかも身体丈夫になりますからね。 いうなれば、富国強兵こそ理想なのかもしれません。

@02320_ochi @y_kudo なんか目から鱗です。ようし、ガンガン食ってガンガン走ってイタリア人みたく笑い楽しむぞー❗️私の人生だって❗️

◆『自身の立場』に関して

猫飼ってる友人 「猫マジ可愛い」 犬飼ってる友人 「犬マジ可愛い」 猿飼ってる友人 「猿マジ可愛い」 僕 「いいなぁ、僕は実家住みだから親の了承得ないと好きな動物飼えないや...」 と言った瞬間、 自分が飼われてる側だと気づいた。

◆『自身の行動』に関して その①

ふと「観たいなぁ」と思った映画や、「読みたいなぁ」と思った本や、「行きたいなぁ」と思った旅行先について、その気持ちをそのときに呟いたか呟かなかったかで、後日その映画を観たり本を読んだりその場所にいく確率が、あきらかに違うことに最近気づいた。なので、なるべく呟いとこうと思う。

『フォード対フェラーリ』観たいなぁ。 『この世界が消えたあとの科学文明のつくりかた 』(河出文庫刊) 読みたいなぁ。 温泉行って休憩室の畳の上で寝っ転がりながら『スプリガン』の続き読みたいなぁ。

@tarareba722 言霊の力というものですかね。 有言実行というか、自身に誓いを立てているような感じもします。

@tarareba722 小説の伏線みたいなものですね。 伏線をはったら消化しなきゃいけないから、書いたことを実行したいという圧力が高まる。

◆『自身の行動』に関して その②

1 2 3