1. まとめトップ
  2. おもしろ

『そっちの視点ですか⁉』って言いそうになるツイ民の話が面白い!

Twitterで見かけた、思わず「そっちの視点ですか」「そこに着目するんですか」という気持ちにさせられそうになる様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年02月04日

15 お気に入り 59117 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆そっちで泣き止む⁉

電車内で目の前の幼稚園児がギャン泣き ↓ 僕、iPadを持ってたので (なにかおもしろい絵を描いて楽しませよう!) ↓ アップルペンシルがまさかの充電切れ ↓ 僕(ああ、こんなときに...)と 充電をする ↓ 泣いてた幼稚園児、 充電中のアップルペンシルを見て爆笑 pic.twitter.com/eakMCcH1Zf

@nodasetsu そうです。 しかもソケット部分に負担がこないようにこうやってペンをスカイツリーのように立てて持つのがデフォルトです。

@otamiotanomi 立派な大人ですが、爆笑してしまいましたw 子どもって何がハマるか分かんないですよね。 でもこれは子どもじゃなくても笑っちゃうw

◆「母ちゃん俺より先に死なんで」

小6長男が「母ちゃん俺より先に死なんで」と言うので(この子も親の死に何かを想う年頃になったか)と感心しつつ「まぁアンタが40までは生きるしそん時はそんな事考えんよ」と笑って返したら「だって長男はスピーチせんといけんやろ!俺ムリ!!」と言われたので遺言書く前にスピーチの原稿書きます

@waruyoiseijin 小6から、喪主挨拶の心配をするとは(=_=) 面白い息子ちゃん。可愛いです。

@waruyoiseijin なんて可愛い息子さんスピーチ俺ムリ!って…(。 >艸<)www...素直で正直者ですね~ waruyoiさん、どうか長生きしてあげてくださいね

◆「30代の中盤」について

「30代の中盤はおっさんのルーキーではなく、ベテランの若者としてふるまってしまいがち」というツイートを見て、震えています、いま。

@syakkin_dama ひょっとして男は 残りの人生ずっとその意識なのでは… :(;゙゚'ω゚'): >ベテランの若者

@syakkin_dama 名言ですね! 五十近いので、ジジイのルーキーですね ハートはセブンティーンですぜ!

◆その返しをする視点は…⁉

昔、知人男性がすごく素敵なコートを着てたので「そのコートかっこいいね」と言ったら「ごめん、俺彼女いるから」って申し訳なさそうに言われたことがある。「コートかっこいいね」は「付き合って」とか「抱かせろ」の隠語か何かだったのか、ご存知の方は教えて下さい。

@Wasabikomb コートカッコいい→コートを着こなす俺のセンスを褒めている→俺に気がある、という誤変換バグを起こしたものと思われます。 今後同様のケースに際しては、お手数ですが「コート『は』カッコいいのね(声のトーンは徐々に落とす)」の様に、褒めるポイントを限定的かつ明確にする方法をお試し下さい。

@Wasabikomb その男性自身が自分が女の子を褒めるときは付き合いたいか抱きたいときだけなんでしょうね…

@Wasabikomb 私は新人の時、次の仕事でチームになる協力会社の人に、飲み会で挨拶しに行ったら、「俺結婚してるけどいいの」と言われて、目が点になりました。チームの他の人とは普通に挨拶できたのに(笑) 飲み会で自分の所に来る奴は、皆俺のこと狙ってるとでも思ってるのかと、なかなか衝撃的でした。

@Wasabikomb 友達の結婚披露宴で、隣席の男性に「それ、笑顔認識機能付きですか?(そういうカメラが出たばっかりの頃だった)」と話しかけたら、「僕、既婚者なんで。」と返事されたことがあります。私も何かの隠語を唱えてしまったようです。

◆シーチキンの解釈

昔シーチキンを鶏肉だと思ってる生徒がいて「チキンだから鶏肉でしょ」と言われたので「一理あるけど、シーがついてるわけだから普通のチキンではないよね」って答えたら「海の鶏肉……えっ、まさかペンギ……」って目の前で絶望フェイスになってくのを見てやっぱり教育業はやめられねぇと思いましたね

@fuzzygraymewmew 逆に、ファミマの「スパイシーチキン」をシーチキンのスパイだと思っている子供がいました。

1 2 3