1. まとめトップ
  2. おもしろ

ひしひし伝わる…『育児,ハードすぎる』ってなるツイ民の報告

Twitterでは「育児・子育て」にまつわる投稿をよく見かけます。そんな中からその大変さ・ハードさがよく伝わってくる体験談・エピソードなどをいくつかまとめてみました。

更新日: 2020年02月05日

30 お気に入り 178779 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆あそぶぅぅぅ

@rahato190 ヤバイwwwこれは可愛いwwwwwwお兄ちゃんも羅鳩さんもお疲れさまです

◆いや落ち着いてないよ??

今日一番の衝撃発言 8歳長女「ママも最近やっと育児落ち着いてきたころでしょ??」 いや落ち着いてないよ??真っ最中ていうかむしろ戦時中だよ??8歳5歳3歳まだまだだよ??なにその当事者じゃない感

@gogofujoy うちも7,5,3歳ですが、あー!もう!ママ大変!!!って言うと、5歳が「だってママが三人産みたくて産んだんでしょう?┐(´-`)┌」って言います必ず·····他人事か

@gogofujoy むしろ8歳でそのセリフが出てくる成長ぶりにビックリです(笑)

◆…っていう顔と対峙する朝

親父が俺の食べかけロールパンを捨てた。要らないと確かに言ったしスタイも外して食卓からも離れたが食べないとは言っていない。親父が困った顔で新品のロールパンを差し出してくるが俺が食べたいのはあの食べかけロールパンだ。絶許。 っていう顔と対峙する朝。二歳すごい。

@hnjcslpGU3mRpM4 「同じパンだって!ごめんって」という言葉は届かないのであった

@MetalFlyingV #2歳児あるある うちの子はハンバーグを半分に切っただけで、全裸になって、脱ぎ捨てた服を踏んで地団駄。全裸で号泣。「自分でハンバーグを半分にしたかった」、あの情熱は、どこから湧いてくるのでしょうか?

@MetalFlyingV (お邪魔します)とてもわかります。2歳だったウチの娘はヤク●トの蓋を剥がして渡したら激怒し、蓋を何度も瓶の口に当て、くっつかないことにキーキー叫び、新しいヤク●トを半開きで渡しても「それではない」と拒絶。取れた蓋をセロテープで貼ったら猛烈に怒って床でジタバタしていました(涙)

@MetalFlyingV 私の娘がそのくらいの年齢だった頃、大きすぎると思いバナナを半分に折ったら、元に戻せと大泣きされました。私の人生であの時ほど困ったことはありませんでした...。

◆軽くキレられた

娘が公園で三輪車乗っててちょっとした坂で悪戦苦闘してたので「ほら、がんばれがんばれ お父さん応援してるよ」と言ったら「ちゃんと応援してよ!フロンターレのときみたいに応援してよ!」と軽くキレられたでござる

◆「メガネ屋さんでーす!!」

4歳息子「メガネ屋さんでーす!!メガネ屋さんでーす!!!いらっしゃいませー!」 #育児衝撃画像 pic.twitter.com/tqpcXiDilK

@lc_tyju6 ここならメガネ屋さんにピッタリだぜ!って思った瞬間嬉しかっただろうなぁ……と思っちゃいます。 (そしてお母さんは大変ですね……)

1 2 3