1. まとめトップ
  2. レシピ

どれも美味しそう!・・・Twitterのすぐに試してみたくなる簡単レシピ

Twitterの料理が苦手な方にも簡単にできそうなのに美味しそうなレシピをまとめました。

更新日: 2020年03月02日

330 お気に入り 100749 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

簡単で美味しい料理は是非知っておきたいものです。Twitterのすぐにでも試してみたくなるレシピをまとめました。

chica.kさん

◆低糖質でグルテンフリー・・・『チンゲン菜の豆乳クリーム煮』

低糖質でグルテンフリーなのに濃厚、野菜の青臭さも気になりません 「チンゲン菜の豆乳クリーム煮」 ベーコン50gをバター10gで炒め青梗菜1袋(200g)と塩少々入れ炒めます 豆乳200ccとコンソメ小さじ1強入れ強火でとろみがつくまで煮込み胡椒少々 チンゲン菜はこれで食べるのが1番好き、お勧めです pic.twitter.com/7kqRPfnkaQ

◆むしろルーで作るより簡単!『豆乳きのこシチュー』

むしろルーで作るより簡単! ルーを使わずに豆乳のとろみで作る、お手軽で低糖質な極上のシチュー 「豆乳きのこシチュー」 鶏肉300gに塩胡椒、薄力粉大1半をはたき、バター20gで炒め、玉葱1/2個も炒める 好きなきのこ300gいれ炒め、豆乳500cc、コンソメ小4入れとろみがつくまで強火で煮て完成! pic.twitter.com/gQ7U32AOth

@ore825 コレにニンニク投入したら 罪悪感のないシュクメルリに近そう 美味しそう作ろう

◆簡単に美味しくできる!『レンジでブリの煮付け』

レンジでこんなにふっくら旨い煮付けが出来るのかと驚く仕上がりです 料理が不得意な方にこそ試してほしい 「レンジでブリの煮付け」 容器にめんつゆ大2、酒小1、砂糖小1、生姜5g混ぜブリ160g入れ600w1分半、ひっくり返し1分半チン 実は魚の煮物はこんなに簡単に美味しくできる!オススメです pic.twitter.com/6CNH5LesCy

@ore825 大根も一緒に入れました。途中で鰤取り出して、更にレンチンして鰤大根!めっちゃ楽!ありがとうございました!

◆寒い日に特にお勧め『めっちゃ簡単‼️うどんグラタン』

寒い日に特にお勧め 【めっちゃ簡単‼️うどんグラタン】 まったり濃厚クリームにとろとろチーズ、モチモチうどんが美味! ただレンジでうどんを解凍し、小麦粉と牛乳絡めてチン。チーズかけて焼くだけ。チーズを省いてクリームうどんで終わっても美味しい。好みで温玉乗せたらより濃厚に。↓ pic.twitter.com/4UfZESLywQ

①耐熱性の器に冷凍うどんを水にくぐらせて乗せ、ふわっとラップで3分チン。ほぐして小麦粉大さじ1を絡め、牛乳100ml、だし醤油(麺つゆ)を適量混ぜラップ無しで2分チン ②混ぜてチーズ乗せ、トースターで軽く焦げるまで焼く。好みで温玉をのせ、味をみて追加でだし醤油を。 ★好みで明太子をのせても pic.twitter.com/tuhTj3Caql

●ゆでうどんの場合は最初2分くらいで(1回めの加熱後は熱々じゃなくてもほぐれたら大丈夫です!) ●レンジのワット数が違う方は表参照 ●焼き過ぎるとパサつくのでチーズがちょい焦げたくらいでストップ(うちのトースターは5〜6分でした) ●ダマになったら具と思って下さい pic.twitter.com/SdVarAMNyc

◆大根がカリッ!ジュワッ…『材料5つ‼️揚げだし鶏大根』

大根がカリッ!ジュワッ…めちゃくちゃ美味しい冬のおかず。 【材料5つ‼️揚げだし鶏大根】 大根 鶏モモ肉 めんつゆ だしの素(めんつゆでも) 片栗粉 以上。 少ない油で十分美味しくでき、味付けに失敗がゼロ。大根だけでも、お餅や豆腐を一緒に揚げても美味しい。 レシピ↓ ※2人分です pic.twitter.com/m6P7QvCsu4

①耐熱容器に水大さじ4、顆粒和風だし小さじ1/2を混ぜる。大根6cmの皮を剥き2cm厚さの半月切りにして入れ、ふわっとラップで4分、裏返して3分チン。水気をとる ②一口大の鶏モモ200gに麺つゆ(濃縮2倍)大さじ1を揉み込む ③ ①②に片栗粉をまぶし揚げ焼き。器に盛り、麺つゆと水各大さじ1をかける pic.twitter.com/rUZjxs0JKs

あ、大根おろしも乗せて! ★麺つゆ濃縮3倍なら揉み込む量は小さじ2、4倍なら大さじ1/2 ★だしの素がなければ麺つゆを小さじ2位(薄味が入ればOK。最終的な味は最後の麺つゆで調整を!) ★倍量の場合、大根の加熱時間は6分→裏返して5〜6分(多少硬くてもOK) ★大根はこんがりしたもんから取り出して

◆こういうのがいい ・・・『生ハムめだま焼きカルボ丼』

こういうのがいい 生ハムめだま焼きカルボ丼 1.目玉焼きを作る(平たいお皿に入れてフォークで穴を開け500Wで40秒チン) 2.熱々のごはん少なめ一膳を器に盛り、生ハム6枚、目玉焼きをのせる。 3.粉チーズと粗挽き黒こしょうをめっちゃ振る。 塩気が足りなければ途中で醤油をかけても。 pic.twitter.com/GRjccKOeIA

ごはんは炊飯器から出したてのやつを使うか、 レンジでチンしてあっつあつにするのです。 そうすると、熱で生ハムの脂がとろけてウマいのです。

フォークで穴を開けるのは卵の黄身です。わかりにくい書き方になってすみません。 ラップはしてもしなくても大丈夫です。 爆発して危ないのでワット数と時間は必ず守り、自己責任のもと行ってください。

◆懐かしいご飯!『ツユダクぶた丼』

これ出したら 丼ごとかっこんで 食べ終えたらほっぺにご飯粒がついてる っていうリアクションがもらえました 昭和か。 [ツユダクぶた丼] 豚こま250gを炒め、色が変わってきたら薄切りした玉ねぎ1個 砂糖大1 みりん大1 しょうゆ大5 酒100ml 水150mlを入れ ふたをし中火で10分→ふたをあけ5分熱し完成 pic.twitter.com/NkoNCEnFJ8

◆レンジで秒殺おかず!『ほうれん草と牛肉のあまからレンジ蒸し』

レンジで秒殺おかず! ほうれん草と牛肉のあまからレンジ蒸し 耐熱容器にみそ大さじ1/2、しょうゆ大さじ1、砂糖小さじ1/4、ごま油小さじ1を入れて混ぜ 牛肉こま80g、ほうれん草1/2束を加え調味料と共に混ぜ、ラップをし600Wのレンジで2分加熱で完成 *豆板醤があればちょい足しするとおいしいです。 pic.twitter.com/i7dzCIvNZ6

@syokojiro ジョーさん 彼の家にはレンジがないけど これを作ってあげたいんです! フライパンでも 同じ工程で出来ますか?

@nammy45white フライパンでやったことはないのですが、ごま油(上記の分量外)を引いて肉→ほうれん草の順で炒めたら、混ぜ合わせた調味料をまわしかけて炒め和えたらできると思います。

◆簡単すぎる炊き込みご飯『〆切ギリギリ飯』

1 2