1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【伝えたい事があるんだ】有名ブランド監修のドキュメンタリー動画がすごかった!

みんなが知っている有名ブランドが伝えたいメッセージ。現代の生き方の参考にもなるのではないでしょうか。

更新日: 2020年02月02日

10 お気に入り 4026 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

k-syouta0210さん

CHANEL(シャネル)

ココシャネルの生涯をCHANELのテイストで作られた動画。どんな境遇・不遇でも諦めない勇気を伝えてくれる。

ウーマン・リブ的な「古い価値観にとらわれない女性像」がブランドポリシー。

自立した働く女性のためのジャージ素材、ツイード素材のスーツを打ち出すなどファッションの歴史を次々と刷新していった。

BOTANIST(ボタニスト)

It's not only a way of eating, It's a way of living.
ただ食べ方だけでなく、生き方の一つである。

BOTANIST = 植物学者 ボタニカルライフスタイルとは、植物の恵みを生活・ライフスタイルに取り入れること。
モノに溢れ、目まぐるしく変化する現代において、よりシンプルで丁寧な生活、植物と共に生きる事が、本質的な豊かさに繋がると考え、 ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST】は生まれました。
環境への取り組みとして「森林保全団体 more trees」を支援しています。

REDBULL(レッドブル)

多くのアスリートを支援する同社は、夢を描けば道は見つかるというシンプルな法則で動画閲覧者を啓蒙している。

レッドブルエナジードリンクはヨーロッパ地域は元より、北アメリカ地域や、オセアニア、アフリカ、そして、アジアにも進出した。アメリカ・イギリス、日本等では「レッドブル、翼を授ける。 (Red Bull Gives You Wings) 」のキャッチコピーが使われている。

レッドブルはスポーツを通じて積極的な宣伝活動を行っている。2009年には162分野の500人近いスポーツ選手を支援した[7]。エクストリームスポーツやテレビゲーム (海外ではスポーツの一種とされる) のイベントへのスポンサー活動を精力的に行なっており、若年層の支持が非常に大きい。オーナーのマテシッツはモータースポーツの愛好家であり、F1やBMX、motoGP、ダカール・ラリー、NASCARなどにも広く関わっている。また飛行機コレクターとしても知られており、多数のレストア機のデモ飛行やエアレースのスポンサードを行っている。

NIKE(ナイキ)

クオリティだけでなくストーリーも面白く、見入ってしまう。
「完璧」に捉われず、人の可能性やそのために侵さざるを得ないリスクを表現している。
「リスク上等」

社名の由来は、同社社員のジェフ・ジョンソンが夢で見たギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー (Nike)」から。

1995年に発売された「エアマックス95」は、エアシリーズで初めて前足部のエアまでも可視化されたデザインから1990年代に大ブームとなったハイテクスニーカーの代表作として、単なるスニーカー以上の人気となった。日本でもスニーカーブームのピークとなる1995年から1998年頃にかけてはエアマックス95の値段が高騰し、履いているエアマックス95を強奪されるエアマックス狩りが社会問題となった。

GUCCI(グッチ)

上海で行われた展覧会のCM動画。最新のテクノロジーを積極的に導入する同社は、退屈なタスクをテクノロジーに任せ、よりクリエイティビティな仕事にフォーカス出来るようにしている。

グッチ(Gucci)は、グッチオ・グッチ(Guccio Gucci, 1881年 - 1953年)が1921年に創業したイタリアのファッションブランド、および同ブランドを展開する企業である。

ブランドの元祖と呼ばれ、世界で初めて、品質保証のためにデザイナーの名前を商品に入れたことでも知られる。

Patagonia(パタゴニア)

世間一般の普通や環境、文化と離れた、
自然と一体になる暮らし。物やお金では得られない充足された暮らしを伝えている。

パタゴニア(Patagonia )とは、アメリカの登山用品、サーフィン用品、アウトドア用品、軍用品、衣料品の製造販売を手掛けるメーカー、及びそのブランド名。環境に配慮する商品で知られており、環境問題に取り組むグループの助成を行っている

パタゴニアは社を上げて環境保護活動に取り組み、製品の環境負荷を下げる取り組みだけでなく、社外にも働きかける各種の環境保護キャンペーンも行なっている[10]。その一環として、売上の1%を草の根で活動する環境グループに寄付しているという

The North Face(ノースフェイス)

1 2