1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一度は訪れたい♪SNS映えすると話題のおすすめ絶景スポット!

インスタ映えする国内で話題の観光スポット!

更新日: 2020年02月02日

5 お気に入り 2687 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naokana135さん

インスタ映えする国内で話題の観光地!

インスタグラマーやインフルエンサーによる拡散は影響力が高く、マーケティング施策として「インスタ映え」による効果は無視できない時代になっている。

◇ ジハングン「福岡県」

糸島に来たなら #ジハングン へ… sns映えする駐車場!! 今日は美味しい、楽しい、糸島トリップでした pic.twitter.com/XWiOhH9pIK

若い女性を中心に絶大な人気を誇る糸島(福岡県糸島市・福岡市)。「#ジハングン」は、2018年7月に誕生した糸島のインスタ映えスポットです。

敷地内には、可愛くもクールなオブジェが点在。アートな雰囲気さえ漂うおしゃれスポットです。

◇ モネの池「岐阜県」

根道神社の中にあるこちらの池では、まるで歴史的画家モネの絵に出てくるような、美しい光景が見られます。

透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、まるでモネの代表作「睡蓮」のよう。

夢を見ているような錯覚にとらわれる神秘的な池。岐阜県関市の根道神社の近くにある名もない池で、その絵画のように美しい景観から「モネの池」ともいわれます。

◇ 濃溝の滝「千葉県・清水渓流公園」

まるでジブリの世界といわれる神秘的な「濃溝の滝」は、千葉県君津市の清水渓流公園にあります。

自然あふれる濃溝の滝ですが、迂回していた川を通すために洞窟を掘って作った人工滝だそうです。

朝陽が差し込む濃溝の滝。濃溝の滝に注目が集まるようになったのは、この瞬間を撮影した写真がインスタにアップされたことがきっかけなのだとか。

◇ 志摩地中海村「三重県」

今日は快晴☀️ 青空に「映える」スポットと言えば、 女子に大人気の #志摩地中海村 ✨ 500円の入村料で「映える」写真を撮りまくり! そして志摩地中海村に行くには、近鉄「賢島駅」から、 船で行く「海上タクシー」が便利で快適❗️ 船旅も気持ちよいのでオススメです kankomie.or.jp/report/detail_… pic.twitter.com/1ujOh2ugVe

異国情緒満載で、白い建物が特徴的なこちらのスポットは、スペインをモデルにして作られた、フォトジェニックな外観が素敵な場所です。

石造りの地面や、カラフルなお花たちもカワイイですよね。写真映えもしっかり狙えるオススメスポットです。

三重県の最強インスタ映えスポットと言っても過言ではない志摩地中海村。英虞湾の美しいリアス式海岸も見れるんだから最強の最高(語彙力 pic.twitter.com/IfmfSmhi1W

1 2