1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

その発想はなかった。。

長女「お母さん、Twitterで悪口書かれた事気にしてるけど、お母さんの話好きだよって人の事は? 例えばお母さんの好きなSuperflyが『悪口言う人がいるからもう歌いません』とか言ったらガガーンでしょ? 悪口言う人の事で頭を一杯にするのは、好きだって言ってくれる人を無視してる事になるんだよ」

@ajitukenorikiti 優しい言葉は宝物みたいに大事に大事にしまっちゃうのに、悪口は雷みたいにドーン!って衝撃で頭がいっぱいになっちゃいがち優しい嬉しいことでいっぱいにしたいなあと思いました。長女さんすごい。

@ajitukenorikiti 素晴らしい娘様です。まさにその通りで、アンチがいれば必ずファンもいます。これは誰でも同じです。 ゆえにファン(好きでいてくれる方)だけをむいてツイートなどしてあげると皆HAPPY。次第に敵は去っていきます

@ajitukenorikiti どうやったらそんな素敵な子が育つんですかぁあああ長女ちゃん素晴らしっ素敵っ! 心が洗われて行きますありがたや…

@ajitukenorikiti もう… 長女ちゃんさ。師匠と呼びたいよね✨毎回なんかハッとさせられるもん。

長く生きるのもいいかもしれない

29歳までは「とりあえず30まで楽しく生きられればいいし、30で多分死ぬ」という謎の自信があったため視界が狭く済んでいたのだが、30歳になると、「人間は意外と死なないし、目の前に今まで考えたことなかった向こう10年分くらいの将来、というかだだっぴろい野原」が広がり、途方にくれませんか

@sarirahira ff外から……。 わかり味が深すぎる。 ちなみに。50才近づくと「ウゲ〜、まだ死にそうにないなぁ。平均余命、残り30年?100まで生きる時代?それ、呪いだよね!」ってなる。(ってオジイチャンが言ってた)

@sarirahira 36まで生きればいいと決めてたのに、今40です。30になったときに、同じように目の前が広がりましたが、草むらからポケモンが出てきたり、トレーナーにスカウトされたりするような出来事もあります。そして、草をズンズン踏める強かさを手に入れるように。30代はすごく楽しいです。楽しんで下さいね。

@sarirahira 外から失礼します。私は医師に30 までは…と言われてたのにやはり生きてて途方にくれた時、主人と出会い意外や産めないと言われた子どもも授かり倍近い歳になりました。1999年に世紀末も来なかったしオマケの人生と思って楽しんでますよ^ ^

@sarirahira まぁ30は極端ですが実際定年する頃には体もだいぶ不調が出てきてるだろうし老後の為に貯金するのも嫌だし年金では楽しく暮らせそうにないから安楽死させてくれとは思います

確かに安いわ

私「またディズニーのチケットの値段あがるんだって…」 母「まだ8000円じゃない!コンサートとか舞台とかだって3時間とかで1万円かかるし、アトラクションだって昔の4000円代の時より数増えて、質もあがってるじゃない。それで8000円なんだからいいんじゃない!安い!」 私「ホントだ、安いわ」

@ArashiDisney55 そもそも4000円代の時はアトラクションにもチケットがあったのでそれらが入園料に含まれてるならまだ安いでしょう

@ArashiDisney55 個人単位の価格を考えると、其れ程高くはないのだろうが、家族で行くのを考えると高いですよね。地方からの人はそれプラスで宿泊費も掛かりますしね。

@ArashiDisney55 朝からラストまでいると1時間辺り600円いかない位だっていう意見があって、そう考えたら安いんですよね。 考え方次第なんですよね(*´ч ` *)

@ArashiDisney55 確かに35年でようやく倍って、かなり良心的。これを高い!辛い!と思ってしまうのは、個人のせいというよりは、経済が全然成長してないからなんだな。

そうだったのか!

園で保育士さんから聞いたちょっと良い話。 3〜4歳でイヤイヤが激しいのは、のびのびと自我が出せているから。つまり、ここまでの育児が間違いなかったっていう何よりの証拠。 だから、親は余裕なくなるし、イライラもするけど、とりあえず安心して良いんです。自我いい感じに出てるな〜って→

自我が出てくるように育てられてるんだな〜って、安心しましょう。 で、これからあっという間に、「親やまわりの目を意識した振る舞い」をするようになっていきます。 本能のまま、思うまま、意味も何もない、わけのわからない、自我の芽生え期特有の面白さが見られるのも今だけなんです。→

子どもが、わけのわからない主張でゴネてるときこそ、「これができてるのは私の育て方が良かったからなんだよね〜」って、自信を持ってください。

@ninpuuuuuu ちなみにそういう時期は人との距離感を学ぶ時期でもあります。 イヤイヤした時にお母さんは自分にどんな反応をするのか、どこまで許してもらえてどこから許してもらえないのかも体得しています。子どものすることで無意味なことなんてないんですよ~!みんな成長過程で必要なことを本能でしてる。

@ninpuuuuuu 思わず泣けたのでコメント失礼します。 2歳でほとんどイヤイヤのなかった今日3歳になった息子が急にスーパーで引きずるぐらいのイヤイヤを1日に何度もするようになって、「甘やかしすぎたかな」って密かに悩んでいたので、すごく救われました。ありがとうございます!!!

もはや名言~

1 2