1. まとめトップ
  2. おもしろ

『それは意表を突きすぎやろ!』と言いそうになるツイ民の話が面白い!

Twitterでは意外な事態になる話や予想外な発想などを紹介したエピソードなどが投稿されているのをよく見かけます。そんな、思わず「それは意表を突きすぎやろ」という気持ちにさせられそうになる様々な話をいくつかまとめてみました。

更新日: 2020年02月06日

24 お気に入り 115975 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆娘の落書き

娘の落書きをインスタにアップしたら「猫の隣の文字はどういう意味ですか?」とアメリカのタトゥー店員が聞いてきたので意味を教えたらえらく気に入ったらしく本当にタトゥーにしちまいやがった pic.twitter.com/8ZhgvMJQfG

@ubu_cat そのコメント読んでて面白いなーと思ってたのですが、本当にタトゥーにするなんて……!入れるにしても「虚無」の文字だけかなと思ってたました。

@ubu_cat @nanayoh アメリカ人に「どうだ、かっこいいタトゥーだろう」とこれを見せられたら、こちらも虚無にならざるを得ない。

モデルになった猫チャンを宣伝しときますわ。今年で11歳だけど1.8kgのマイクロ猫ちゃまるです pic.twitter.com/hHstprSNYf

◆そんな味なの⁉

@R_Kakiuchi_0921 フランス革命後、民衆はルイ16世の治世を「古き良き時代」と呼んで、革命政権が状況を改善しなかったことを皮肉ったのだよ。

◆「Aが長男くんの体操着を持ち帰って…」

Aくんママから「Aが長男くんの体操着を持ち帰っていたので洗濯して持たせます。すみません!」というショートメールが来たので確認したら、うちの子はなんとBくんの体操着を持ち帰っていて、それをBくんママに連絡したら、BくんはCくんのを持ち帰っていたそうで、小3男子めちゃくちゃだった。

@_nameraka_ 男子あるある 次男が中学の頃、「◯◯君の苗字(本土では珍しい)が書いてある」と、失くしてもいない学校指定のセーターが届き、見たら1年以上前に卒業した長男のセーター❗️ってことは、今まで長男からのお下がりと思って着てた、ウチにあるセーターはいったい誰の⁉️という事件もありました

@_nameraka_ @murrhauser あります、あります(笑) 体操服を洗濯しようと思ったら、全然知らない名前のゼッケンが・・・ズボンを確認したらこれまた違う名前が。本人自身が「不思議~」って言うてるからもう息子のは戻ってこないかも(中学生ですが)

@_nameraka_ 小学生あるあるですね。長男の小学校時代のものを整理したときに他の子の自由画帳が出てきたことも…間違えにも程がある。。 でも私が大学3年の頃、私のTシャツを指摘するまで知らん顔してずっーと着ていた友達は本当は小3だったのかな…

◆ホッ・・・ヒー

@_okoge @tenmachou ウー...アイス : これは謎の飲み物。 ホッ...ロン茶 があるんなら、 アイスウーロン茶 なのか?? 他は予想がつくのに。

@_okoge 押しつぶされて半角になったのに結局入りきらないグレープフルーツジュースの気持ち

◆3歳の息子

1 2 3