1. まとめトップ
  2. おもしろ

ガチすぎるw…Twitterで見つけた「みんなが経験した伝説」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「みんなが経験した伝説」をまとめてみました!

更新日: 2020年02月04日

6 お気に入り 53097 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「みんなが経験した伝説」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「みんなが経験した伝説」をまとめてみました!

○図らずも新たな伝説が幕開け

友達のネコに生まれた子ネコをもらおうか検討していると知人に話したら「独り身の女性がネコを飼うと、イロイロ終わるといわれてるよ」と揶揄めかして言われたので、咄嗟に「そんなことは承知の上です。終わるのではなく、終わらせるんです」と返してしまい、図らずも新たな伝説が幕開けた感じになった

@ameni1952 そんなことはないぞ。むしろ犬のほうが依存してくるから終わるぞ

@ameni1952 旅行とか好きな方は向かないですけど終わりませんし、楽しく充実した毎日が始まりますよ

@ameni1952 そうなんだー、そう言えばよかったんだー。「結婚できないし、彼氏もできないんだったら犬でも飼いなよ」と言われて、素直に犬を飼い始めた私ってバカバカだわあ。

○フェラーリの伝説

フェラーリを買って2万kmで壊れた人が本社にクレームつけたら、「ウチの車に2万kmも乗る方が悪い」と言われたという伝説もある。

@bongasta プラグは12本必要でエンジンオイルは12リッター、オイルフィルターは2個、タイミングベルト交換にもエンジン脱着が必要とか、何をやるにも仰天プライスになってしまうそうですしね。車検の見積もりにぶったまげて手放すというパターンは多そうです。

@CHE_M26_7 フェラーリ雨漏りする!ってクレームつけたら「お前、雨用の車無いの?ならウチの車乗るなよ」ってのもありますね(^^;)

@CHE_M26_7 砂漠でロールスロイスのシャフトが折れて修理に来てもらったけど請求なくて電話したら「当社のシャフトは絶対に折れません」って電話切られたってのは都市伝説ですかもーにん。

@CHE_M26_7 レーシングマシンを2万KmもOHせずに走らせる方が悪いって解釈ですかね。

○今思い出すとすげー面白い

幼稚園の頃兄弟が欲しかったから家にあった日本人形自転車のカゴにのせて笑いながら近所を徘徊してたら、近場の中学生の間で「兄弟を事故で亡くして後追い自殺した園児が人形に兄弟の魂を入れて今でも自転車で彷徨っている」って都市伝説扱いになってたの、今思い出すとすげー面白い。

○伝説の研修医

研修医「海外の学会行くので数日休ませてください」 指導医「いいよ」 学会後 指導医「そういえば何の発表してきたの?」 研修医「え、彼氏の学会に着いていっただけなので発表してませんよ?」 というやり取りをした伝説の研修医が僕の下に付くことになった

@SukunaBikona7 「(別の科のダンナが)発表する国際学会に(ついて)行く」ので出張扱いにして一週間来なかった女医ならば知っています

@SukunaBikona7 @yddy_yssm まあ、本人の発表せずとも、他の発表を聞いてちゃんと勉強してきたんならいいんじゃないですか(知らんけど)

○お金が降ってきたという伝説

まだ文部省だった頃、あまりにも予算くれないから怒った先輩方がバラックのようなボロボロの研究室にガムテープの貼られた実験機器の写真を週刊誌に投稿して「あの有名大学が……悲惨な研究生活」とかいう記事を掲載してもらったら恥ずかしいからやめろとお金が降ってきたという伝説を聞いた。

いまだに結婚出来てない私は、一体どういう痴態をさらしたら美少女が空から降ってくるのか…(思案中 “@liliput: …実験機器の写真を週刊誌に投稿して「あの有名大学が…悲惨な研究生活」とかいう記事を掲載してもらったら恥ずかしいからやめろとお金が降ってきたという伝説を聞いた。”

1 2