1. まとめトップ
  2. おもしろ

『我が子の言動、なんか凄い…(汗)』にまつわるTwitter報告が面白い!

Twitterには様々な報告が溢れていますが、我が子の斜め上を行く言動によって親たちの感情が揺さぶられたエピソードを紹介します。

更新日: 2020年02月04日

17 お気に入り 76732 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「我が子」にまつわるエピソードの中から、言動のインパクト&ジワリティが高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『5歳息子』にまつわる話 その①

そういえばこの前5才の長男とラーメン屋へ行って、店員のお姉さんが「ご注文お決まりですか?」と声を掛けてきた時にまだ迷ってた私に対し、長男はお姉さんへ「結婚してください!」と言ってて決断力の差を感じた。

@4NkVHjRyOLdBXjf 2歳くらいから女性への反応が強かったのですがそのまま育ってます。

@kusoneetbokujyo このまま行くと本当に成功するのが 「101回目のプロポーズ」とかになりそうです。

◆『5歳息子』にまつわる話 その②

5歳の息子氏、珍しく朝のお支度がスムーズだったので褒めたら、今日良い子にしていれば、一年間鬼をやり過ごせると思っていたらしい。 監査対応か

◆『5歳息子』にまつわる話 その③

小2娘「どうして赤ちゃんって生まれた時に泣くんだろうね?」と聞かれて、なんでかなぁ?と話してたら、5歳息子が「え、ぼく知ってるよ。ぼくは寒かったから泣いたんだよ」とサラリと答えてた。

5歳息子「それからタオルかけられてね、それがあたたかくて寝ちゃったの。起きたらどこにいるか分からなくて、ふぇ〜って泣いたらママが『おきたかな?』って抱っこしたんだよ」

@_o_love_o うちの子は「急に明るくなってビックリしたから泣いたよ。でもお母さんが抱っこしてくれたから大丈夫な場所だって分かったんだ」と言っていました。

@_o_love_o こんにちは! うちの娘も2-3歳の頃、お腹の中のことを覚えているかと聞いたら「紐が邪魔だった」と言いました。 しばらくしたら、忘れてしまったようです。

◆『5歳娘』にまつわる話 その①

「お父さんのこと何だと思っているんだ」という夫に対して、5歳娘が「遊んでくれるゴリラ」と返答しているところを目撃。ヤバい、腹筋崩壊する…ww

@yori_mi_chi ゴリラ。 筋肉もりもり? たるんだ肉ばかり? ……失礼しました。m(__)m

@rodosu_koa 元ラグビー部に間違われる元茶道部です。心優しいゴリラ。…失礼しました!

◆『5歳娘』にまつわる話 その②

5歳娘「お父さん、最後に『ん』がついたら負けなゲームしよ!」 旦那「しりとりやな、父ちゃん負けへんで。」 5歳娘「私だって強いんだからぜーったい負けないよ!じゃあ私から行くね!…パン!!」

◆『小1男子…(汗)』ってなった話

1 2 3