1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは効くぜ・・・子どもが放った一言の「パンチ力」に面食らった話がおもしろい!

こどもの不意な一言って、考えさせられたり、困らされたり、めちゃくちゃ笑えたりしますよね。Twitterのツイートからおもしろいと思ったものを厳選してみました。

更新日: 2020年02月07日

5 お気に入り 17804 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ecotaro14さん

■パパは宝物

娘2人に 『パパは宝物!』 って言われて喜んでたら 『お金がなくなったら  パパを売ろう』 とか話してて、かけがえのない 宝物とかじゃなくて 何か貴金属的な扱いだった。

@job_and_life パパを何だと思ってるんだ… うちの次男坊は四歳の頃、犬嫌いな私の居ぬ間にママと「パパが死んだら犬飼おうね、約束だよ」と言っていた。 絶対に生き延びてやると思った。

@job_and_life 娘に 「パパが死んだらどうなるの?」 と言われたので 「保険に入っててみんなが生活できる分のお金が入るから大丈夫だよ。」 と言ったら 「パパ死んだらお金入るの!?じゃあパパいらないじゃん!パパ死んで!」 と言われ泣きそうになったことはある。

■サンタの正体

息子「サンタの正体はパパなんだって○○くん(習い事の友達)が言ってた…」 私「(ウワッ…どうしよう)」 息子「○○くんのパパ、すごいよね…いつも、スーツでお仕事もしてるのに…」 副業扱いは草

@tama12tebako 正社員サンタ 派遣サンタ バイトサンタ パートサンタ などなど種類がありそうですね

■質問が難しい・・・

電車で小さな男の子がお母さんに向かって「ウィルスにかかった豚や鳥は殺されちゃうのに人間はどうして殺さないの?」と、めちゃくちゃ説明しにくい質問されてた。

@esqbt 食用として使えなくなるから治療のコスト考えたらもう殺した方が早いからが正解なんだけど果たして理解してくれるだろうか...

@esqbt @die_umbellifere 理屈は他の人が書いてるけども、小さな子に伝えづらい内容だ(--;) もう正直に言う。 「すごく難しい質問だね。お母さんもわからない。大人でも答えられないくらい難しいし、大事な事だから、一緒に考えてみようか」で、男の子が自分なりの答えを見つけるよう促す。

@esqbt これを機に私たちが肉を食べていることは鳥や豚の命を頂いているのと同じだと認識していただきたいと思います。

@esqbt ラッドのおしゃかしゃまの歌詞を思い出した。 カラスが増えたから殺します さらに猿が増えたから減らします でもパンダは減ったから増やします けど人類は増えても増やします

■意地悪な子にサンタは…

5歳は保育園で「優しい子のところにはサンタが来る」と教わってるらしいのだが、本日風呂に入りながら「意地悪な子のところにもサンタきてほしい。意地悪でもお友達だから」などと言っており、私はその慈愛の大きさに目が眩んで気絶しました。

@ananaspuripuri 何食ったらこんなに優しくなるんだろ…見習うとこしかねえよ…

@v_wxyzz その子に注がれた愛の深さを表しており、ほんとうに感動しました

@v_wxyzz ピュアなハートとはこういう子が持っているんですねー

■アンパンマン

1 2 3