1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『コーヒーでもキメよう』とカフェに行ったらこんな事になっちゃいました。

スターバックス、ドトール、タリーズなどちょっとカフェでコーヒーでも飲もうと思ったらこんなユニークなエピソードに出会ったというツイートをまとめてみました。

更新日: 2020年02月15日

9 お気に入り 66508 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

□カフェでコーヒーでもキメよう

カフェ(仏: café、伊: caffè)は、本来コーヒーの意味。転じて、コーヒーなどを飲ませる飲食店を意味する。ヨーロッパの都市に見られるある種の飲食店を意味し、特にパリやウィーンのものが知られる。新聞や雑誌がそこで読め、時の話題について談笑し、情報交換のできる場所として親しまれている。

□カフェにて

カフェで隣のギャル集団がスマホでモスキート音鳴らして遊んでたから、やんわり注意したら素直に謝られた後 何度も俺の顔をみてニコニコしたり手を振って来たの まさか俺の顔がタイプだったのかな?と会社の若い子に聞いたら ⠀ 「さらに高い音を出して聴こえて無い事を笑ってるのでは?」 ⠀ 何だと…

その後30代の同僚とモスキート音アプリ使って「全然聴こえねぇ」「本当に動作してる?」と盛り上がってたら 若い子に『さっきからうるさいです』って普通に怒られた

@gana_dou 気になってやってみました。 50代までは大丈夫ですが、49歳以下になると、もう聞こえにくくなりました App名: 耳年齢チェック!iPhone版、デベロッパ: GN Resound Japan K. K. apps.apple.com/jp/app/%E8%80%…

□喫茶店にて その1

今日昼食を食べてた喫茶店で、推定30代の男性が若い女性(多分女性は芸能活動をしている?男性はそのマネージャー?プロデューサー?)に説教していたんだけど、その最中ずーーーっと、挑戦することを「飛ぶ」って表現してて、それが脳内に深く刻まれてしまいもう本当に笑っちゃいそうでヤバかった

「お前さ、いつまで飛ぶこと恐れてるわけ?」「そうやってビビってるのは良いけど、時間無駄にするだけだよ?だったらさっさと飛んじまえよ」「だからさ、何度も言うけど飛んだことあるやつにしか成功は得られないよ?」「俺はずっとお前が飛ぶのを待ってんだよ」

□喫茶店にて その2

喫茶店にてメニューにコーラって書いてあったから注文したら 「お待たせ致しました。ペプシコーラです」って出てきてこの世の終わり

□ドトールにて その1

ドトールでドトールのもの一切買わずドトールじゃないお菓子ひたすら食べる強者現る。

□ドトールにて その2

今、ドトールでタピオカミルクティ飲んでたんだけど、フリフリ着たお嬢さんに「私の隣でタピオカ飲まないで下さい。その黒い粒、見るだけで気持ち悪いんです。」って言われたのね。もう、ビックリ!!言い返すのも面倒だったから外に出たけど、こんなのあり?

□スタバにて その1

@ck4649 この前マリノアのスタバにいたら、予期せぬタイミングでスズメが店内にブァーって入って来て、びびった。 一時臨時休業になったよ。

□スタバにて その2

スタバで時間を潰そうと「店内で」と商品を注文したあと店内を巡回したら、ひとつも席が空いておらず、先に席を確保していなかった自分の落ち度とはいえ「軽減税率死ね!」という気持ちを抑えられませんでした。

□スタバにて その3

1 2 3