1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

みんな大好きミスタードーナツ

みなさん、小腹がすいたときやお友達のお家に遊びに行くときなどついつい買ってしまうのがミスタードーナツですよね。

いつ訪れても種類が豊富で、安定の定番メニューから、期間限定のキュートなドーナツ、そして食事系メニューまであるミスタードーナツは最強ですよね。

そんなミスタードーナツにはある裏ワザを使うとお得になるサービスが!

◎店内飲食限定「トッピングホイップクリーム」

本日のミスドなう(2回目) 甘さの暴力、トッピングホイップクリーム pic.twitter.com/vL5M4PqeWd

実はミスタードーナツでは店内で飲食する場合に限り、トッピング用のホイップクリームを注文することができるんです!(一部店舗を除く)

アレンジ方法は自由自在。クリームのないドーナツにトッピングするもよし、クリーム系のドーナツにさらにクリームをプラスするもよし。これだけでドーナツがよりスペシャルなスイーツに変身します。ドーナツだけでなく、コーヒーなどに浮かべても良さそうです。

さらに嬉しいことに、お値段たったの30円(税込)なんです。甘党にとっては嬉しすぎるサービスですよね。

◎店内であっためてもらうことができる!

ミスドのドーナツは、作り置きされているのが基本。
でも、店内飲食するときは特に「どうせなら、温かいドーナツが食べたいな」と思うときがありませんか?

実は購入したドーナツは、スタッフにお願いすれば温めてもらうことができるんです♪
少し温めるだけで、ドーナツ生地がまるで出来立てのようにふっくらふわふわに!

ただし、生クリームが入っているものやチョコレートやシュガーなどでコーティングされているものは、溶けて美味しさが変わってしまう可能性があるので要注意。

◎冷凍保存ができちゃう!

ミスド(ミスタードーナツ)に行くと、目に入るのはいろんな種類のドーナツ。どれもおいしそうで選べない!と、ついつい買いすぎてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか?

お持ち帰りすると、大抵のドーナツはその日のうちに食べてしまわないといけないもの。でも、ひとりだと食べる量には限界がありますよね。

そんな時には、そのまま常温で置いておくのではなく冷凍保存しちゃいましょう。「冷凍するとおいしくなくなるんじゃないの!?」と心配になりますが、実は冷凍した方がおいしく食べられるドーナツもあるのだとか!

冷蔵庫で保存する場合、常温よりは油の酸化をそれなりに抑えることができると考えられますが、それでも傷みやすいクリームが使用されているドーナツは1日、オールドファッションなどのシンプルなドーナツなら2〜3日程度で食べ切ったほうが賢明です。

◎冷凍したほうがおいしいドーナツがある!

「エンゼルクリーム」をはじめ、なんと公式でも「凍らせ推奨ドーナツ」として、「エンゼルフレンチ」と「チョコファッション」がおすすめされているので、一度チャレンジしてみてください。

食べる時は、前日に冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍するのがおすすめですが、すぐに食べたい場合は、電子レンジの解凍モードで解凍してもOKです。

◎アンケートに答えるだけでお得にドーナツが買えちゃう♪

ミスドを買うと渡されるレシートの下の方には、アンケート登録用QRコードがあることもがあります。

1 2