1. まとめトップ
  2. おもしろ

『こんな印象的な人物がいたんですよ…(汗)』のTwitter報告が面白い

Twitterユーザーの皆さんが思わず「こんな人物がいたんですよ…(汗)」と呟かざるを得なかった話の中から印象的かつ面白いツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月05日

14 お気に入り 99127 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんがツイートしたくなるのも頷ける、色んな意味で「印象に残った人物」にまつわる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『声』を掛けてきた人物 その①

某SAで何人かに「佐藤二朗さんですよね」と声を掛けられた。勿論とても有り難い事だ。ただ、全員おじさんだった。4人全員おじさんだった。でも皆さん礼儀正しかった。ただ、全員おじさんだった。不満はない。むしろ嬉しい。いや嬉しくはない。ただ、皆さん礼儀正しかった。ただ、全員おじさんだった

@actor_satojiro @rose_bird_carp 声を掛けた人も掛けられた人も全員おじさんだっただけ。 おじさんによるおじさんの話( ˘ω˘ )

@actor_satojiro そして、いいね!をクリックして、コメント入れたこの自分もおじさんだった。

◆『声』を掛けてきた人物 その②

昨日喫茶店を出てすぐに店員の女の子に声をかけられ第一声「あの、この世界が好きです!芸術も文学も大好きです!!失礼しました!!!」と。それに対して「ありがとう!!!」で返したんだけど何だったんだろうあれは夢か。

@Satoru_191 よくわからなくて3回読んだよ。 結果、よくわからなかったよ

@Satoru_191 『あの、この(キングヌーの)世界(観)が好きです!(東京)芸術(大学)も(常田さんの)文学(的な歌詞)も大好きです!!』って言いたかったんだと思いますよ笑

◆『声』を掛けてきた人物 その③

昨日、宮崎空港で「いたずらさんですよね?」と声をかけてきた人がいたんです。聞き間違いかと思い「いたずらさん?」と聞き返したら「いたずらさん、違いますか、すいません」と言って去っていったのですが、いたずらさんとは一体誰なのでしょう。検索しても出てこないので気になって仕方ありません。

◆『不動産屋』にて

姉の引越しで賃貸借契約に不動産屋へ行きました。事前に家主さんは気難しい人と聞いていましたが、実際お会いすると気難しさ一目瞭然の強面で初めは目も合わせてくれませんでしたが、こちらが誠実に応対するうち笑顔を見せてくれるまで心を開いてくれた家主さん。ズボンのチャックは最初から全開でした

◆『駅』にて

@ageomao 意表突かれましたww 人間の闇の中の一筋の光 普段はいい人だけどめちゃくちゃ酷い目に合ってテンションだだ下がり中とか?(無理あるか)

◆『ドラッグストア』にて

ドラッグストアで店員さんに「マスクってもう無いですか?!」と食い気味に聞いている男性がいて、(ああ、この人もコロナ対策なんだろうな…)と思っていたら「僕、普通に花粉症なんですよ!!」と言っていて笑ってしまった。悲痛な叫びだった。

◆『飲食店』にて

飲食店にて 外国の店員さんと、 外国のお客さんが カタコトの日本語で注文のやりとりしてるんだけど、お互い『コイツ絶対ワイと同じ国の人やろ』を察したのか、ちょいちょい母国語と日本語のハイブリッド会話が展開され無事やりとりを聞き終えた俺は店を後にした。

1 2 3