1. まとめトップ

地元民がオススメする札幌観光で訪れてほしい美味しくて映えるお店!

ついに開催「さっぽろ雪まつり2020」。そして、札幌オリンピック2020を目前に、道外からも観光を予定されている方も多いかと思います。絶対にオススメしたい札幌市内の美味しくて映えるお店をまとめてみました!

更新日: 2020年02月05日

2 お気に入り 1076 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

i.s_neverさん

札幌の都心部、大通公園に約1.5キロメートルにわたる雪と氷の世界が出現。
迫力のある大雪像やスケートリンクが出現!
北海道ならではのグルメ、イベントなどを楽しめるコンテンツが盛りだくさん。毎年人気のプロジェクションマッピングも見逃せません。

さっぽろ雪まつり2020 Sapporo SnowFestival

札幌に行くなら美味しいものが食べたい!

最終日は札幌雪祭りと新鮮な海鮮食べた!ウニは新鮮やと美味しいことが分かったわ!回転寿司のウニみたいな苦味が無くて甘かったわー pic.twitter.com/QvMDgP7KFm

やはり皆さん札幌=美味しいもの!それではおすすめのお店をご紹介

SNS映え必須のいくら丼
旬を追い求め、厳選した食材
本当に美味しいものをお召し上がりいただきたい。そんな想いから、北海道はもとより、ひとつの産地にこだわることなく、その時期ごとに選びに選んで食材を仕入れています。各地の漁港から届く新鮮な季節の魚介、広大な大地で育まれた旬の野菜で作り上げた料理の数々をご堪能ください。

すすきのにある『つっこ飯』で有名な「はちきょう」のお通しがコレ。 北海道ーーーー!! 北海道愛が溢れています。 #札幌 #はちきょう #すすきの #北海道 #北海道グルメ #札幌グルメ #すすきのグルメ #お通し pic.twitter.com/LTzAktuCye

つっこ飯が人気!はちきょう

2019年にOPENしたばかりのはちきょうの完全予約制のお店 八饗も

ジンギスカンのだるま

@JNehFOCVZuckX7s ジンギスカンは私も美味しいの食べたことなくて…、昼に食うもんじゃないし、夜飲みに行くのに「ジンギスカン!」とはなんないんですよねやっぱ。でも旦那いわくだるまはダントツ美味いと

映えポイントがいっぱいのエルムガーデン

1,000坪以上の広大な日本庭園を持つ和食レストランとして有名な「エルムガーデン」が、期間限定でオープンする氷の部屋です。

エルムガーデンがまーたなんかやってんな!?行きたい!

景色が素敵な日本料理こまつ ミシュラン1つ星

出典ameblo.jp

札幌の円山にある店内から見える四季折々の景色が素敵な日本料理のお店です。日本料理ならではの季節感を存分にお楽しみください。

1 2