1. まとめトップ
  2. おもしろ

そうだったのか!…Twitterで見つけた「驚愕の事実」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「驚愕の事実」をまとめてみました!

更新日: 2020年02月05日

8 お気に入り 27248 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「驚愕の事実」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「驚愕の事実」をまとめてみました!

○転勤族だった両親

転勤族だった両親は私が一人暮らしを始める時に「その街の夜を見ろ。物件はRC造か鉄骨に絞れ。他住人との隣接は最小限に留めろ。数千円高くても上階角部屋を狙え。休むべき家で他住人の生活音が聞こえるストレスに比べれば数千円は安い」という教えを説いてくれた。経文に書いて後世に語り継ぎたい。

@teruru 【転勤親経】 南無鉄骨RC 上階角部屋 即是極楽 数千円位安価

@teruru うちの親も転勤族なので夜のことは同じように言ってました。あとは一人暮らしの時に買う家具は捨てられる物にしろ、極力デカいベッドは避けろ。とか。捨てるにもお金と時間をロスしますから

@sakanapanchi @teruru 女性の場合は、犯罪を受けるリスクと「虫」が少ないというメリットがありますよ。下層階ですと虫が多いです。

@teruru こんにちは。うちも10回くらい引っ越ししてますが、ほんまにその通り!昔、お風呂に入ると廊下の足音や隣の部屋の会話が聞こえてくるのがつらかったの思い出した。ご両親が本出さはったら買います✨

○ウィルキンソンは国内

まさかウィルキンソンを外国のブランドとは思ってないでしょうね? pic.twitter.com/YKwQi57T8L

@Mayu2019Uyo 思い込んでいました。あわててWiki読んで納得。 1889年(明治22年)頃に、日本に定住していたイギリス人のジョン・クリフォード・ウィルキンソンが狩猟の途中に、兵庫県有馬郡塩瀬村生瀬(現在の兵庫県西宮市塩瀬町生瀬)で天然の炭酸鉱泉を発見したことから始まっていたわけですね。

@Mayu2019Uyo @Afro_spirits 三ツ矢サイダー発祥の川西在住ですが、ウィルキンソンがこんなにお近くだとは知りませんでした。

○新居の和室四畳半

新居の和室四畳半なんやけど、画像の左側の畳の敷き方になってて、右の敷き方に出来ませんか〜?って聞いたら、この敷き方は昔、切腹する部屋の敷き方だったから...って言われて怖ってなった。見るけどな〜この敷き方。知らないって怖い。 pic.twitter.com/MrjKTqXuK6

@123_koooooh 畳の敷き方、これだと切腹して血塗れになっても真ん中を裏返すことにより、ふたり綺麗な畳で切腹できるって覚えた。なお、そんなわけねぇだろ周りも血塗れになるわ!!っていうツッコミも同時に湧き上がる。

@123_koooooh 部屋の隅に床下点検口があって、その入口の上が半畳になっていると思っていました。

@123_koooooh ドラクエ10でも、家具の1つで畳があるのですが、同様の理由でユーザーからクレームが入り修正が入ったことがあります。クソリプ申し訳ないです。

@123_koooooh 四畳半神話体系を連想させられます〜ってやっぱりわたるさんの画像とは反対周りでした。切腹知らなかったです

○目が悪いってどんな感じ

「目が悪いってどんな感じなん?フォトショのぼかしでいうと何px?」ってなってフォトショで再現してみた。視力0.07ってこんな感じらしい。視力検査Aのワシ衝撃すぎて涙目 pic.twitter.com/92kRoyJlof

@murata_atsumi 近視の場合はこんな感じですよね。 ボクは乱視も入っているので、これ+ブレが生じます。

@murata_atsumi ものの輪郭とかはもっとくっきり見えますね、ただどうなってるのかよく見ようとするとさっぱりわからない

@murata_atsumi ほぼほぼ正解です。 知っている人は場合は、その人の雰囲気や動きで判断しますが、初見だったり、似ている人は間違えますw

○黒い紙はすごい

@isahaya @nanonanotintin 黒い紙に書いたら金色になるってことより字が綺麗ってことに驚きwww

1 2