1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●オシャレには「トレンドアイテム」が欠かせない?

毎日身につける洋服は、最先端の流行を意識した今風のコーディネートを組みたい!そう思う人は多くいる事でしょう。

・タイミングを間違えると「時代遅れ服」に?

ところが流行アイテムは適度なタイミングで手放さないと、ダサいワードローブが完成することに。

昨年にはなかったデザイン、シルエットなどが少しずつ登場して、いつの間にか使われなくなったアイテムは「流行遅れ」と揶揄されます。

せっかく頑張ったオシャレも「ダサい」とマイナスな感想を持たれてしまうことがあります。

●「ぺプラムトップス」

今でも新作を出しているブランドはありますが、一般的なトレンドファッションとしては少し流行遅れ気味かもしれません。

ハイウエスト位置での切り替えと裾のフリルが体型カバーもしてくれる事で大流行したぺプラムですが、レディースファッションのトレンドの流れは早いです。

「微笑むペプラム」で、いやペプラムってだいぶ昔だな…って時代を感じる

えっ 色が可愛くて買ったばっかなのに ペプラムブラウスもう古いの…? たぶんこれそれやん… 悲しみ…

●「ドルマントップス」

ドルマントップスはモモンガのようなシルエットのトップスです。

『まだ着てるとちょっと年齢層高めの人に見えるかもよ』(31歳/公務員)

着られるといえば着られますが、今年のコーデではなく、言ってしまえば個性的なコーデの仲間入りになる可能性もあります。

●「プードルコート」

モコモコっとした質感が人気だったプードルコート。こちらも今季新作アイテムにはランクインされていないので、そろそろ終了の兆し……

かわいらしさがある反面、言い方を悪く言えばモップのようなデザインのプードルコートは、使い古されると一気に清潔感もなくなるので取り入れ方には十分注意したいです

●「レギンス&トレンカ」

1 2