1. まとめトップ

え、ほんと?北海道民が推薦する、ホントに行くべき札幌の観光地5選!!

色んな記事でおススメが載ってますが、道民が行くべき場所をまとめます!ぜひ、すてきな旅行にするためにご参照ください。

更新日: 2020年02月13日

3 お気に入り 2456 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

北海道は広いので限られた旅行時間を無駄にしないように、ホントに行くべき場所をご紹介いたします。5つに絞ってご紹介しますので、旅行プランに取り入れてみてください!

hinazukuさん

▼そもそも札幌ってどんな場所なの?

人口:200万人弱(令和2年調査時点)

他の市と比較すると、全国で4-5番くらいの人数になります。福岡市より多くて、名古屋市より少ないぐらいの人口、あまりピンときませんがまあまあ都会ですねw

雄大な自然を抱える日本最北の都道府県、北海道。その北海道の県庁所在地こそが札幌なのです。北海道は一つの都道府県としては最大の面積を持つため、その道内での移動は時間がかかります。旅行などもほぼ移動で一日が終わってしまうことで有名です。
一回の移動で5時間かかることもよくあるそうです。

だから、北海道旅行は特にプランを考えていくことが大切なんですね。
他県で考えると複数の県をまたぐようなイメージですね

@nnm_89_ 私はずっとバス移動だったので太って帰りました…、、(ただの食べすぎの運動不足の旅である) 北海道広すぎて移動時間が暇すぎました、

北海道はね〜〜移動に時間とられるから旅行する際は余裕を持った方が良いです じゃないと弾丸ツアーになる

北海道、広いから移動時間とか結構かかりそうだなーって思うけど 三人でならワイワイ話して楽しいだろな〜〜〜割とどこでいても関係なしに盛り上がれるだろな〜〜〜〜って思ってしまう………

そんな札幌市の行くべきおススメ観光スポット5選

1 白い恋人パーク

大人から子どもまで世代を選ばず楽しみたい方にはこちらをおすすめします!
あの有名な「白い恋人」を自分で作ることが出来ちゃいます!!

北海道の良いところをギュッと凝縮。
特に冬のシーズンは、スノースライダーが登場したり、ホワイトイルミネーションも見ることが出来ます。ここだけでおいしいスイーツと冬の札幌を満喫できるのではないでしょうか。まさにいいトコ取りですよ!!

レビューなどを見ても、軒並み満足度が高い様子

ゆうちゃん♡オススメの白い恋人パーク♡ たくさん撮影スポットあってめちゃ楽しかったよー ① pic.twitter.com/LwpVAqJoh1

白い恋人パーク、洋館風でよかった ホタテ食べればよかった pic.twitter.com/8bvpe4541b

と、いうわけでリニューアル後初めて白い恋人パークに行ってきたよ!!全体的にかわいくなってたしアトラクション度増してて楽しかった!!北海道来たらぜひ行ってみて!オススメ pic.twitter.com/RjQLeEWaGZ

2 大通り公園

ザ・札幌!よくテレビでも見る景色は、ここ大通公園のテレビ塔から撮影されたものになります。景色やテレビ塔も観光スポットですが、多くのイベントも開催されております!
ちなみにテレビ塔は大通り公園内にあるので、一緒に楽しむことが出来ます。

普段はのんびりとした憩いの場所は、北海道を代表するイベントの会場でもある。春はライラックまつり、夏はYOSAKOIソーラン祭りやビアガーデン、秋には北海道の食が集合するオータムフェスト、冬は世界的なイベントに発展した雪まつりと、季節ごとに楽しめる。

春のライラックまつり

ライラックまつり 開催時期:毎年5月下旬頃 ライラックは、昭和35年に「札幌の木」に選定され、初夏を彩る花として市民に親しまれています。

1 2 3