1. まとめトップ
  2. おもしろ

『確かにそうかも知れないが…』と若干の戸惑いを覚える呟きが面白い!

Twitterで見かけた、「確かにそうかも知れないが…」「ある意味、間違ってはいないんだけど…」と思いつつも若干戸惑いを覚えたりちょっとしたツッコミを入れたくなってしまいそうになるような話をいくつかまとめてみました。

更新日: 2020年02月11日

7 お気に入り 28694 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆そういう例え方もあるかも知れないが…

今日、ドイツ人と話をしていて、「カタギってなんですか?」と訊かれた。 「ハリーポッター読んでる?」 「読みました」 「マグル(魔法を使えない一般人)のことだよ」 「あー、わかりました」  うまいこと言った気になってたんだが、ドイツでヤクザが魔法を使えるという解釈が定着したら俺です。

@yonakiishi ハリー・ポッター、全く読んだことがないのでWikiってみました。 その喩えに倣うと、ホグワーツはヤクザ養成学校になっちゃうんですかね…幾つかの派閥の子息たちが集まっていたりするような。物語のイメージを長年勘違いしていました。私も読んでみようかという気になりました。

@yonakiishi YOUは何しに日本へ?で、龍が如くファンの外国人が歌舞伎町を聖地巡礼して、次々に欲望を叶えている中「ねぇ、ヤクザはどこにいるの?」と無邪気な笑顔でスタッフに聞いて、スタッフが無言になっていたことを思い出した。

◆確かに固定されてないけど…

固定電話が苦手な人に朗報です。固定電話は実は固定されておらず、窓から投げ捨てることができます。

@Hyougetsudou 仮に固定されていても電話線を引き抜けば無効化できます

@Hyougetsudou 投げ捨てられた電話機は 湖底に沈んで湖底電話になります。

@Hyougetsudou 社会に出て一番役に立つライフハック これだからTwitterはやめらんねぇ

※ 参考

◆確かにそんな名詞がありそうだけど…

僕「しりとりしよう しりとり!」 友「離婚。はいおわりー」 僕「...ンゴ二族」 友「えっ... く、クッション!」 僕「ンビラ(楽器)」 友「ラーメン!!」 僕「...」 友「や、やった 勝った?!」 俺「ンジャメナ!!チャドの首都な!!」 友「なんなのお前!?」

@uni_mafumafu @sala_1244 みんな気がついた? ンジャメナ→なんなのお前!? もしりとりということを……

◆「こう言う服は着ないの?」からの…

旦那に 「こう言う服は着ないの?」 って聞かれた 「うーん、私は古のオタクだからクラピカみたいでちょっと…恥ずかしい」 と適当に濁したら店員さんが吹き出した。 pic.twitter.com/7IZyxbik2q

@SetunaMatatabi H×H好きはどの層に潜伏してるかわからんから油断できん

@SetunaMatatabi たしかに脇があいてるところとかちょっとクラピカみあるwwwwww

@oboro_zuki_yo 初期のクラピカにしか見えなくてwww 旦那は何故にこれを推してきたのか

1 2 3