1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『個人的にオススメです!』って奨励するTwitter情報が面白い

Twitterには様々な情報が溢れていますが、少なからずの人にとって有益と思われる「オススメの考え方&ライフハック」にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月07日

62 お気に入り 118444 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが個人的に奨励した考え方、発想、ライフハックにまつわる話の中から、有益かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『最強の防護策』

これ、マジな話なんですが、「就業中30分に1回の手洗いを義務付けている」マクドナルドで働いていた高校1年からの11年間(アルバイト→社員)は、1回しか風邪をひかなかったので手洗いは最強の防護策です。おかげさまで高校3年間皆勤賞でした。

@kobuta_dq 下手な消毒薬より手洗いのが効果ありますね! 流水は細菌から見たらずいぶん手荒い攻撃なのです! そう手洗いだけに手荒い…

@kobuta_dq 私もマックで6年くらいバイトしてたとき、あまり風邪ひかなかった思い出あります!あれから帰ったら絶対洗わないとモヤモヤするようになったので良い習慣がつきました☺️

@kobuta_dq !!! 私も高校生から社員になった人間だったので驚きました!! あそこで働いている間、ほんとに風邪ひかなかったので、やはり手洗い(爪とひじ下まで洗いましたよねw)重要だと実感していたところです!

@kobuta_dq 手洗い最強ですよね!料理人やってた時皿洗いと言う名の手洗い十数分置きにやってましたが、4年間1日16時間ほど働いた後、帰宅後朝まで(冬でもコートのまま)玄関の床で寝てても風邪ひきませんでした。が、料理人やめたら1ヶ月ちょっとで風邪ひきました。

◆オススメしたい『言葉』 その①

女の子に「可愛い」って毎日言うと本当に可愛くなるよ。 「嘘だw」とか言ってる男。 …知らないってことは、さては言ったことないな? 自信なさげな女の子より、自信ある女の子のほうが振る舞いも堂々としてるし、何よりよく笑ってくれるよ。 魔法も呪文も、言葉に出すことから始まる。やってみて。

@ghost03type 好きな人に毎日愛してる。可愛い。っていうことで女性は綺麗になっていきますね。

@ghost03type 魔法の言葉…もう何年も言われてないなぁ。。。 鏡を見ながら『まだ大丈夫』って言い聞かせてる

@ghost03type 子供もそうですよね 昔、ことある毎に「可愛いね」と言ってあげると良い、と聞いて、そうしました。 もう成人は過ぎましたが、ニコニコと"愛嬌は(笑)"ある娘達に育ってくれたと思います。 勿論、親ですので世界で一番可愛いですが。 親バカですね 横から失礼しました

◆オススメしたい『言葉』 その②

前職で「ご馳走様でしたは3回言え」と叩き込まれました。 ①「俺が出すよ」と上司が言った時 ②お会計終了後の店の前 ③次の日会った時 これが礼儀だと思ってやってきて今や当たり前になってきてるんですが、もしかしてこれって古いです?なんか気になってきた。 やった方が得はします。確実に。

そして、年齢を重ねるごとに言うのが面倒になるのと奢られたくないのもあって、奢る側に回るという...ww

@kazubw 心から感謝すると、意識しなくてもちょうどこの3回になる気がする...。

@kazubw @tabbata 1.飯行かね?と誘われた時 2.なに頼む?と聞かれた時 3.相手が伝票とった時 の三回です!!

◆オススメしたい『手法』

挑戦した人をひたすら褒め倒す「トライアンドエライ」っていう手法を思いついたので偉い人は活用してください。

◆心の中で住まわせるべき『オススメの人物』

心の中に英国紳士が住んでると、 どれだけ頭に血が昇っても「礼節が人を作るんだ」と諫めてくれるのでオススメよ。 あとダラダラしてたら怒ってくれそうで最高。怒られたい。 みんなも心に一人、英国紳士を pic.twitter.com/4VbuCXWB0Z

1 2 3