1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『それは確かに一理ある!』って同意できる話が面白い

Twitterには様々な事柄に対する見解や主張が溢れていますが、少なからずの人(賛否はあると思われますが)が「確かにそれは一理ありますね!」って同意できそうな話にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月06日

33 お気に入り 129978 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた様々な私見ツイートの中から、「確かに一理ありますね」って同意できる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『本当に見たことがない…』ってなる言葉

「結婚しなければ良かった」はまれに見るけど、「離婚しなければ良かった」は本当に見たことない。不思議なほど見ない。

@pommedeterrea 母子家庭出身です。 相性が合わない相手と一緒にいてもお互いストレスでしかありません。 離婚がほとんど無かった昔が異常だったのでしょうね。

@pommedeterrea @uyu20190524 結婚は幸せの絶頂でそこから下り坂、 離婚は幸せのドン底で、そこから上り坂。 というのはあると思います。 相対論。

@pommedeterrea 結婚の後悔 ↓ 一般的に幸せで良いことだと認識されているのにそうではなかった 離婚の後悔 ↓ 一般的に不幸せで悪いことだと認識されている(最近は変わってきている思いますが。)のに、そうではなかった 前者は、まあ仕方ないか、ってなるけど 後者は、ほら見たことか、ってなるからかなと

◆『夫婦問題』に関して

サンジャポ、宮崎謙介に不倫されたけど離婚しなかった金子恵美が、東出問題について「自分のとき、他人に夫の人格を全否定されたり、『離婚しないなんて有り得ない』と言われるのがつらかった。夫婦が決めることなので、他人が結論を押しつけないであげてほしい」と言ってたの、よかった

もちろん金子さんは「杏ちゃんが可哀想」「同じ人とずっと不倫していた、というのがたちが悪い」というスタンスだったけど。東出がクズなのは当然の話として、それと夫婦関係をどうするかは別の問題だよねっていう

@girliennes 金子さんの意見、似たような境遇を理解した人ならではのコメントで、考え方の一つとして納得しました。 それに対して他のコメンテーターがね、、、金子さんの意見が少数派だとしても、それをねじ伏せるような言い方はちょっとね。

@girliennes たしかに 夫婦のカタチは当事者が決めるもの 別居後7割が離婚するのも周りの意見に流され泣かされた人たち 離婚をすすめた側は他人の不幸を楽しんでいるだけ

◆『めちゃくちゃ重要なんだな…』ってなるポイント

マスクをつけた途端、「え?こんな美人だった?」ってなる人が結構いる。顔の造作に関しては目に注目されがちだけど、実は口元ってめちゃくちゃ重要なんだなと思う。

◆『メンタルが弱る原因』に関して

今日聞いた話で「たしかに!」って思ったのが、人は忙しいからメンタルを崩すわけでも不安だからメンタルを崩すわけでもなく「どこに向かってるかわからなくなったとき」メンタルが弱るという話。目指すべき場所がハッキリしていて確実にそこに向かっていれば、多少忙しくてもメンタルは健全に保てる。

だからといってブラック企業がいいというわけではないけど、少なくとも「勤務時間を減らせば万事オーケー」というわけではない、ということ。

@tshun423 ハッキリはしていないのですが、前に進んでいる感覚があると体調いいです✨ハッキリするともっと体調よくなるのかな

@tshun423 誰かに褒めてもらうとメンタル回復するのって、「その道に進めばいいんだよ」と後押ししてもらってるみたいで、自分の方向を信じられるからだろうなぁとふと思いました。

◆『初めて口にするモノ』に関して

親から「ウニを食べるときは高いウニを食え、安いウニを食べるとウニが嫌いになる」って教えられて育ったので、回転寿司チェーン店のウニには手を出す事なく、高いウニでウニ童貞捨てたんだけどめっちゃ美味かった。 これはアルコールにも同じ事が言えると思うんだよな…。初めて飲む酒って重要だよ。

1 2 3