1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

連ドラ連続主演!新成人「岡田健史」から目が離せない

2018年、デビュー作『中学聖日記』でいきなりブレイクした「岡田健史」。昨年の連ドラ初主演作『フォローされたら終わり』に引き続き、2020年春ドラマ『いとしのニーナ』で再び主演決定。メディアのブレイク俳優予想でも上位に挙げられる岡田だけに、今年のさらなる活躍に注目です。

更新日: 2020年04月05日

6 お気に入り 13852 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆俳優デビュー作でいきなりブレイクした「岡田健史」

『中学聖日記』(2018)

岡田健史と有村架純

無名の新人にも関わらず主演・有村架純の相手役に大抜擢。初々しい演技が、不器用で危うい中学生・黒岩 晶の役柄とマッチし、多くの視聴者の涙を誘った。

◆放送後もインスタでいきなり27万人を集めるなど高い人気

ファンミーティング(2019)

「中学聖日記」に出演していた岡田健史が、18日に最終回を迎えた同ドラマの放送終了後、Instagramに初投稿。19日の午前11時すぎの時点でフォロワー数はすでに27万人を突破。

現在70万人(2020年2月6日時点)

2019年6月12日に、岡田健史のファースト写真集『鼓動』の発売が決定。同書は4月10日に予約が開始されると瞬時に大きな反響を呼び、発売前にして重版が決定するほどの注目を集めている。

初のファンミーティングにファン4000人が集結するなど、影響力と期待値は計り知れない。

◆昨年はSPドラマ・連ドラに初主演を果たした

出典abema.tv

『フォローされたら終わり』(2019)

岡田健史初主演ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(2019年FBS福岡放送)。自身も福岡出身である岡田が、東京で博多出身を隠す男子高校生を熱演。

米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第4話が11月7日に放送された。今回は患者役ゲストとして俳優・岡田健史が出演。米倉も「目ヂカラがすごかった」と感想をもらすほどの強烈な存在感を見せつけ、ファンを賑わせている。

◆また若手俳優の登竜門CM『JR SKISKI』にも抜擢

JR東日本の冬の恒例企画「JR SKISKI」。2019~2020年シーズンは、浜辺美波と岡田健史の20代前後の注目若手俳優2人をダブルで主演に起用し、TV-CMも12月18日より全国でオンエア。

2人は過去に本田翼(2012年度)や広瀬すずら(2014年度)が出演し、今や人気女優の登竜門となった同キャンペーンのCMで、今年のメインキャストに抜てき。

CM放送後、SNS上では「見ているだけでドキドキするCM」「岡田君と美波ちゃんのコンビは最強」などと多数のコメントが寄せられている。

◆4月からは『いとしのニーナ』で再び連ドラ主演が決定した

いくえみ綾氏原作の人気漫画『いとしのニーナ』(幻冬舎コミックス)が、俳優の岡田健史主演で映像化される。全8話の連続ドラマとして、動画配信サービス「FOD」で今春配信予定。

「いとしのニーナ」は親友が起こした拉致事件をきっかけに、憧れの美少女ニーナのボディーガードをすることになった高校生・外山厚志を主人公としたラブストーリー。

親友が事件を起こしてしまった状況の中、厚志は歯がゆさや使命感、友情、恋心やそれに対する葛藤と向き合い、1人の男として成長していく。

◆各種メディアも岡田のブレイク予想

「ネクストブレイクランキング2020」
俳優部門第2位は20歳の岡田健史さん

『ZIP!』(日本テレビ)

「大ブレイク間違いなし!ViVi国宝級NEXTイケメンランキング」
第4位 岡田健史(20)
全世代ウケ抜群な正統派

1 2