1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

何かと敷居が高いFPSゲーム。swichなどにも繋げられる高機能キーボード

フォートナイトやAPEXなどのFPS(TPS)が人気!

キーボードマウスでapex難しいけど慣れたら楽しい☺️ ボッッッッッチだけど

この手のゲームはキーボードとマウスで遊ぶ人が多数

FPSをコントローラでやってて思ったんだけど自分はキーボードとマウス派かもしれない…

最近はゲームパッドも人気のようですが・・・。

マウス&キーボードで始めたい人にオススメ!GameSir VX Aimswitchとは

この製品の特徴は左手用キーボードと右手用マウスがセットになっており、これらを無線接続でPCだけでなく、PS4やニンテンドースイッチなどゲーム機にも接続できるという点です。

いわゆる「コンバーター」に属するタイプのコントローラー型キーボード、マウス。
PCで慣れたプレイヤーでもコンシューマー作品をプレイできるようになる製品。
スプラトゥーン2などPCで出ていない製品やフォートナイトなどにも対応。

メリット・デメリットは

まず、購入《メリット》から書きますと、
・無線接続
・コンバータ内蔵
・青軸
・スマホ設定可能(verUpスマホで可能)
・レスト部可動式
・安価
・(見た目)
やはり値段の部分が1番引かれると思います。

《デメリット》
・カチカチ音がかなり大きい
・ドングル(ps4本体に挿すusb的なの)のアプデはpc初心者には難しいかも。
・マップボタンの位置が押しにくい
・マッチ開始後1発目のキーが反応しないことがある。
・勝手に打反応することがある。
・マウスが論外
・ps4の電源を切り次にやろうとした際キーボード接続が面倒。
・届くのに時間かかる。
・ヘッドセットを繋げられない。

何よりswitchでも使えて1万弱っていうのはありがたい!!!

オススメまとめ

1