1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

YouTube登録者数70万人でも…江頭2:50が広告審査に落ちた理由に驚き

江頭2:50がYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』を始めた。3本の投稿動画で登録者数が73万人を超えた。

更新日: 2020年02月12日

11 お気に入り 63007 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

江頭2:50がYouTubeを始めた

しかも公約として、1年でチャンネル登録者が100万人を突破したら「永遠のライバルであり、マブダチ」と公言している『新しい地図』の草彅剛をゲストとして呼ぶと断言。

江頭は初回投稿ではチャンネルの題字を作るため「お尻書道」に挑戦。これまでお尻から粉を吹いたり、お尻で皿回しをするなどお尻を使ったネタに定評のある江頭だからこそできる内容だ。

自身の都市伝説も検証した

ネット上に「江頭2:50伝説」としてまことしやかに流れている名言が、実際言ったものなのかについて語られた今回の動画。

これを受けて、エゴサーチなどは恥ずかしくて全くしないという江頭に、名言が真実なのか、スタッフが直接聞いていくという動画が投稿された。

面白すぎて登録者が爆発的に増加!

現在、3本の動画が投稿されているが、たった5日間ですでにチャンネル登録者数は50万人を突破。

2月6日には73万人になっている。

ところが『エガちゃんねる』がYouTube広告審査に通らない

エガちゃんねる公式ツイッターが 2:50をお知らせします‼️ いつも応援ありがとうございます。 1つ【悲しいお知らせ】があります これまでに配信した3本全てが 広告審査に落ちました どうすればいいのか教えてください ブリーフ団より

@samurai_badass 「1本の広告より1回の伝説」と言う名言ありませんでしたけ?? 久しぶりに毎回腹から笑えています‼️ 江頭さん、スタッフさんに感謝‼️ ありがとうございます‍♂️‍♂️

一体なぜ?

YouTubeの規約によれば、「ヌード」はNGである。

Google では、次のような成人向けのコンテンツの宣伝を制限しています。
・アダルトグッズ
・性的内容を示唆するコンテンツ
・肌の露出やヌードを含む画像

ヌードとは具体的には「露わになった性器、乳首、裸のお尻」が該当する。

江頭2:50さんは乳首にガムテープを貼り見えないようにしているが、YouTubeはこれらを自動システムで判断している。そのため規約に抵触していると判断された可能性がある。

Twitterでも全身タイツ姿を指摘している

@samurai_badass 肌色が多いとAIが自動的に落とすと聞いたことがあるので上半身に墨塗るとか

@samurai_badass YouTubeの編集やマーケティングやってます! 多分ですが、過激だからって言うより YouTubeのaiが肌色と乳首で、 Aiが自動で落としてる可能性あります! 肌色はえがちゃんのウリってのもあるので、せめて乳首だけガムテで隠したほうがいいかもですね!

1 2