1. まとめトップ
  2. おもしろ

『それ,結構なピンチじゃね⁉』ってなるツイ民の話が色んな意味で凄い件

Twitterユーザーが投稿した、「それは結構なピンチじゃね」「その状況はかなりハードでは」と言いそうになる様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年02月09日

18 お気に入り 92215 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆ガチ目の詰み

Yo,俺は改札を抜ける前にiPhoneのアプデをしてしまい駅に入れず会社に連絡もできず遅刻する男。 pic.twitter.com/9tQ3DuF7WE

アプデ進まなくて詰んだんだけど、今日もう帰っていい?と思ったら電子マネーも帰りのSuicaも使えなくって、文字通り詰んでる。現金持ち歩かない弊害。 pic.twitter.com/kKp1Qa6rZk

iPadじゃSuica使えない、Apple Watchも初代なのでSuica使えないということでガチ目の詰みです、本当にありがとうございました。

この話のブログ書いたよ!!みんなはこんな大人になったらダメだぞ。夕立Pと約束だ!(泣いてる うっかりiPhoneのアプデをして改札を通れなかったハナシ mofday.info/iphone-update-…

◆お手上げです

「ねえお母さん、今日の科学実験に使うから、塩10gと箱ティッシュとプラコップ2個とアルミホイル1mとちょうどいい長さの塩ビパイプある?」ときて、もう朝からアタマ沸騰ですよ

そんなもん10分以内で揃えられるわけねえだろ、うちはどこのラボだ

@morofee80 幼稚園から長年そういうのに使えそうな、ストローだのボール紙だのラップの芯だの空きペットボトルだのを投げ込むカオス箱を常備していますが、勝手に工作遊びに使われるためいざという時に無かったりしますね…乗り越えられてませんね…

@machamam 娘にちょうどいい長さをきいたら「知らない」とのことで、お手上げです…

@emi_haha 朝っぱらからスリリングな展開です ちょうどいい長さの塩ビパイプ 難問 ハードル高い

◆こんな高校生がけっこう存在するらしい

子供が登校直前に「お母さん今日〇〇持ってかなきゃだめなの」とほざいて大慌てという話は良く聞く。小学生はそんなもんと思う人が多いだろう。 しかし。 「お母さん今日大学の入学手続き締切なの120万円振り込んで」 という高校生がけっこう存在するということはあまり知られていない。

@cobol_amaki @SandraHaefelin どうすんだ、それ。 『ムリ。』って親に言われたらいったいどうすんだろう。

@cobol_amaki 外から失礼します。前職金融機関で融資担当でした。結構ありました。親が半泣きで切羽詰って電話してきます。。

@cobol_amaki 私の受験の時は、母からくどいくらいに「早く言え」と言われていました。当時は「うるさいなぁ」くらいに思っていましたが、このツイート見て、母は正しかったと思いました。

@moriyasut @SandraHaefelin 先ほど「自分もやった。無理だった」という恐ろしい体験談が寄せられました。(その後他の大学に受かったそうですが)

◆地獄と化すと思う

非公開リストが覗けるのはそれほどどうってことないだろうけど「鍵垢覗ける!」ってなったときのTwitterは地獄と化すと思う

このツイートすごい勢いで鍵垢からRTくらってて面白い

@ma_reborn_ko 兄さんバズってるやん!!さすが!!! 非公開リストもわりと地獄だったりするからもう鍵垢見れるようになっちゃったら地獄どころじゃすまなそう笑

1 2 3