1. まとめトップ

容姿だけじゃない!男性が惹きつけられる魅力的な女性って?

あなたは、男性がどんなところから目の前の相手を「魅力的な女性だ」と感じるか知っていますか?今回は、「魅力的な女性になりたいけれど、どうしたらいいかわからない……」と悩む女性に向けて、男性から見て魅力度の高い女性の特徴を5つお教えしようと思います。

更新日: 2020年02月11日

4 お気に入り 9237 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lovely_pinkyさん

1.いつも笑顔

魅力のある女性が持っている外見の特徴として、いつも朗らかであるということが挙げられます。
自分自身も、仕事や勉強など様々な理由で辛い時や苦しい時があるはずなのに、そんな素振りは少しも見せず常に笑顔を見せているのです。

にっこり笑っている彼女の笑顔を見ることで周囲の人たちは気持ちが癒されたり、励まされたりします。
人を前向きにさせるような力を持つ笑顔ができるのは、魅力のある女性ならではでしょう。

2.上品で清楚

男性というのはワガママなもので、少々乱暴な口を利く人でも、女性には綺麗な言葉使いを求めることが少なくありません。なので、言葉使いが綺麗かどうかというのもチェックしています。

姿勢が正しく、座っているときは足をそろえて座るような、所作が美しい女性であることは大切です。また、清潔感のある身なりをしている女性が好まれます。髪の毛や服、靴など、頭のてっぺんから足の先まで、身だしなみにぬかりがない女性は、男性に魅力的に映ります。

3.自分の事をよくわかっている人

「ワタシはこれが好きで、これがキライ」
「ワタシはこれが得意で自信があるけど、これはニガテだからやらない」
好きキライなど、自分のことをよくわかっている人と会話するのは楽しいんですよ。

何が好きで何がキライか自分でわからない女の子って、他人から見ても何が魅力か伝わってこないことが多くて。
パーソナリティがはっきりしていると、それだけそのパーソナリティに惚れる人が出てくるわけです。

4.穏やかな表情でみせる色気

男性を夢中にさせるのは、雰囲気に色気がある女性です。美人でも色気がない女性よりも、普通の顔立ちだとしても色気のある女性のほうが、男性には魅力的に映ります。

色気のある女性は、常に慌ただしくしていて、喜怒哀楽が激しい女性というよりも、ゆったりとしている余裕のある女性です。感情的にならずに、常に穏やかな表情をしています。話し方も柔らかくて、落ち着きがあるので、男性に安心感を与えます。

5.可愛いわがままを言う

わがままを言われると普通は嫌になりますね。「わがままなヤツだな!」と避けたくなってしまいます。だけど”ちょっと”の加減にすることで、可愛いわがままになって新密度を増すことができます。

その男性の許せる許容範囲を知る必要はありますが、可愛いわがままは不思議にホッとさせる力があります。たとえば落ち込んでいるときに可愛いわがままを言ってくると、それが自分を励まそうとしてくれてるんだと感じたりします。

まとめ

魅力的な女性と言っても、男性から見た特徴と女性から見た特徴とでは違いがあるものです。し今から魅力的な女性を目指すなら、この記事を参考に魅力的な女性の特徴をつかみ、自分ができそうなことから実践して少しずつ身につけてくださいね。

1