1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

ぷ、プロだ…

先日、友人とホラーゲームしてて、ドアから鼠が出てきた時に「止まって。間取りからしてそこは風呂場だ。通常生ゴミはないはず。餌になる何かと、逃げて来た所から加害者側の何かがいる。部屋のサイズ的に恐怖演出直後に近距離での戦闘が予想されるからショットガンで」って指示出してドン引きされた。

@9bee_16 ご友人の方からはドン引きだったかもしれませんが、ゲームを作ったクリエイターさんがこの話を聞いたら「よくぞそこに気付いてくれました❗」って、きっと喜んだでしょうね……(。-∀-)

@9bee_16 頼もしいナビゲーター過ぎてどんなホラーゲームもイージーモードにwwwwww

@9bee_16 別の意味で恐怖ですね笑 さては相当ホラーゲームやりこんでますね?

ぱねぇ

ヤフオクでマスク1000万円分売り捌いてた友人のアカウントが全部BANされて売り上げ没収されたって話聞いてめっちゃ笑ってる。垢の登録氏名住所メアド電話番号から口座やIPアドレス全部変えても個々に撃沈されたって話。原因は評価、信用スコア社会来てんな

いくらマスクが高騰してるといっても1000万円分も調達するのは不可能。存在しないマスクを売って、発送未定にして取引を引っ張るだけ引っ張って沈静化してから買って送るというクズ技だったけど短期間の大量通報に量産型新規アカが耐えられるわけなかったんや

これストアがやると走り抜けられるんだよな。いまアカウント焼き切れてもいいから稼ぎ切ってやろうってストアたくさんいるよ。信用を金に変えるんだ

@lmvle 仮に売り上げても、そんな規模いきなり売り上げたら国税庁の職員さんがアップを始めると思われます。

確かに…

長女に「どうよ、小学生って大変?」って聞いたら、「大人の大変さを知らないので、小学生が大変かどうか言えない」って返してきて、めっちゃ夫の遺伝子。

@ajitukenorikiti 論理的で凄い!また、客観性と公明性すごい! ついでに「主観」も大事ですよと教えてあげたい。。。 まだまだ主観だらけで生きていてもいいと思います。。。

@ajitukenorikiti かっこいい! でも大人と比べなくても大変だと感じたら言ってね!と思いました笑

@ajitukenorikiti 決めつけないことって意外と難しいですよね。特に主観によるものは。そこを違う視点から考えられるのは大人でも中々できないことです。ご主人の答え方も面白いですね

なるほど、そうなのか

新卒のデザイナーさん、これだけは覚えておいてほしい。クライアントがダメ出しをする理由の50%は内容を良くしたいからじゃなく、ダメ出しをしないと仕事した気にならないからなんだ。だから「否定してもらう用」のB案をみんな適当に作っているんだ。んでたまにB案で通っちゃうとモニョッとするんだ。

@araichuu デザインだけの話じゃないけど、B案が採用されると、だいたい社内がパニクる

@araichuu クライアントの側にもいた事もあるのですが、確かに「そのまま通すとデザイナーにナメられるからダメ出し」とか「デザイナーにダメ出しできるオレ、カッコイイ!」とかいう人がよくいて、5分後にはどんなダメ出ししたのかすら忘れています。

@araichuu 前にダメ出しをされて「直しました」と前とまったく同じものを出したら「これでいいんだよ、やればできるじゃない」言われたというコントのようなお話が……。

@araichuu B案通ってやっつけ仕事に。校了直前にクライアントの会長がお出まし❗️創業者の豪腕でカオス過ぎるC案になりクリエイターげんなりするの巻。笑

正しいSNSの使い方

1 2