1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「五等分の花嫁」だけじゃない…人気漫画完結に悲しみの声…。

大人気ラブコメ「五等分の花嫁」がまもなく完結…切なすぎますね。ほかにも「俺様ティーチャー」に「マンガに、編集って必要ですか?」、そして「マケン姫っ!」まで…みんなが熱狂したあの漫画が終わってしまいます。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2020年02月07日

10 お気に入り 38461 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

もう終わっちゃうのか…みんなが魅了されたあの漫画が最終回に!?

critical_phyさん

▶物語の結末を彩るのは誰…「五等分の花嫁」が完結寸前!

1人の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師を務めるというラブコメディで、五つ子のうちの1人との結婚を控えた主人公が高校時代を回想する形で描かれる。

既刊は2020年1月末時点で13巻。2020年1月31日、単行本の発行部数が累計1000万部。

2月5日発売の週刊少年マガジン10号(講談社)に掲載された回を含め、残り3話で最終回を迎える。

次の次で五等分の花嫁最終回なのか なんか寂しいな

今日の朝さ、電車暇だからアニメ見ながら行こうって思って五等分の花嫁見てたの 1番最初から見てるんだと思ったら最終回から見てて全部終わった…(OvO)

▶早くもロス続出…「俺様ティーチャー」が最終回を迎えました!

主人公黒崎真冬は、埼玉統一をも果たした女番長。しかしやんちゃが過ぎて警察のご厄介に。ついにキレた母親のすすめで、緑ヶ丘学園に転校しキラキラな女子高生をやり直す―――――はずだった。

「毎巻笑いながら読めるしたまに胸キュンもあるし、できることなら永遠に続いて欲しいです!!」「もうすぐ終わるなんて信じたくないし信じられない」と惜しむ声が上がっている。

俺様ティーチャー最終回 でも寂し〜〜〜!!!! 笑いとときめきをありがとう

花とゆめ5号発売中です。 俺様ティーチャーも載ってます。 今回が最終回です。 表紙と巻頭カラーと漫画43ページです。 12年半連載していたらしく、長かったなぁと思います。 今までありがとうございました! pic.twitter.com/4kSbm138O1

▶心に刺さる…「マンガに、編集って必要ですか?」の最終回が話題に!

佐木小次郎(45)はキャリア8年目の中堅漫画家。…と言えば聞こえはいいが、この出版不況、ここらで一発当てとかないと次がヤバい、そんな正念場に立たされている。そんな時、新しく担当についたのは、マンガ編集1年目の新人女性編集者・坂本涼(24)。

全体的にコメディタッチだし、ギャグもふんだんにある。しかしこれは、漫画家と編集者というビジネスパートナーの関係と心情を、シビアに画いた業界マンガと言った方がよいだろう。実際帯にもあるように、読んでいて可笑しいながら、かなり切なくもある。

マンガに、編集って必要ですか?のラストはこれでいいのか!?

『マンガに、編集って必要ですか?』3巻読み終わった。超面白かった。2巻ラストから続く「いかにもマンガらしいご都合主義的展開」が噛み合い始め、このままハッピーエンドに着陸するんだろうなと思った矢先に、凄まじい終わり方。全然ジャンルは違うはずなのに『野望の王国』を思い出してしまった。

不届き極まりないタイトルにも関わらず 『マンガに、編集って必要ですか?』は、 読者様はもちろん、多くの作家様・編集様から 熱い応援のお言葉をいただきました。 描いて、良かったです。 pic.twitter.com/UAxD6Ns97z

▶アニメ化もされた名作…「マケン姫っ!」が時代を超えて完結!

元・女学園“天日学園”(女の花園)に入学した主人公・大山タケルを待ち受けていたのは、しっかり者の幼馴染みと、ツンツンな先輩、そしてとってもキュートな許婚たち!?

1 2