1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

世界の絶景!

naokana135さん

一度は行きたい!思わず息を呑む世界の絶景

◇ ウルル「エアーズロック」オーストラリア

ウルル (Uluru) はオーストラリア大陸にある世界で2番目に大きい一枚岩である。

イギリスの探検家によって名付けられたエアーズロックも広く知られた名称である。

周囲9.4km、高さ348mと日本の「東京タワー」よりも高い世界最大級の一枚岩。

◇ ヴァトナヨークトル氷河「アイスランド」

大西洋中央海嶺の火山活動によって形成されたアイスランドは、北大西洋に浮かぶ火山と氷河の島。

氷河の下にある火山の噴火によって氷は一瞬にして解けて流れ出し、大地は表情を一変します。

ヴァトナヨークトル氷河はヨーロッパ最大の氷河で、アイスランドの国土の8%を覆っています。数千年の時をかけて作られた、きらめく自然美

◇ プライア・ダ・マリーニャ「ポルトガル」

プライア・ダ・マリーニャは、侵食によって形成された高い崖が背後にそびえる美しいビーチです。

ほぼ手付かずの自然環境が残されており、その美しさは世界のトップ100に選ばれたこともあるほどです。

アルガルヴェ地方は地中海性気候で、海岸のビーチは良質な砂に恵まれています。

ビーチはとても綺麗なオレンジ色の砂が散りばめられ、周囲にも石灰石の崖や入り江が点在しており美しい景観を織りなしています。また砂だけでなく、水質も高品質と評されており注目される美しいビーチとなっています。

◇ カッパドキア「トルコ」

1 2