1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

手の乾燥が気になるこの季節

気温が下がって乾燥が進むと気になってくる「かゆみ」や「赤み」「ひび割れ」などの手荒れ。

もともと手には皮脂を分泌する皮脂腺がほとんどなく、カラダの他の部分に比べると肌表面の角質層がダメージを受けやすい状態になっています。

特に冬場は空気が乾燥している事に加え、皮膚の新陳代謝が低下しているため、さらにバリア機能が弱くなっています。また、水仕事や過剰な手洗いなどがバリア機能を奪う原因となることもあります。

ハンドクリームは皮脂分を補い手を保護したり、炎症やかゆみを抑えるものもありますので、適切に使うことで症状を予防・改善できます。

ダイソーのハンドクリームがかなり使える!

圧倒的な安さの100均のハンドクリームも、実はすごい実力を秘めています!

100均とあなどらないでください!有名なブランドのハンドクリームに劣らないものが多数あります!

■ダイソーにも売ってた!馬油

@nagy3 最近、ダイソーで見つけた馬油ハンドクリームが、いいんです! 110円だから試してみて♫ 油臭くなく、いい匂いがしますよ^ ^ pic.twitter.com/zeoGuyopqu

馬油は、名前の通り 馬の油成分です。馬油は、人間の皮脂に近い為、浸透力がすごく、油なのにベタつかないのです。

ダイソーで保湿グッズ購入。 秋はちょうどよかった馬油ハンドクリーム、これからの季節はどうなのかしら。 (ベタベタするくらい保湿されるハンドクリームが好きだけど 家事の合間とかには向かないし ハンドクリームジプシー中) pic.twitter.com/dkPvLF9uln

ダイソーのハンドクリーム(馬油)で革財布(ヌメ革)塗ると最高な肌触りに。 塗る時はヌメヌメしてて濡れてるけどすり込んでるとだんだんサラサラになる感じ。 2枚目が新品の時。新品の方が白い。 pic.twitter.com/jBnrHeJwH7

ダイソーの馬油ハンドクリーム匂いにクセがあるけど今年は手荒れが酷くならないから効いてる気がする。

@_Muu_uu_ 小学生の時つうさんと同じ手だったよ。肌はザラザラでアカギレびしばしお湯で温めてニベア塗ってたなぁ。ダイソーの馬油ってハンドクリームいい感じよ。

■香りもいい!アロエハンドクリーム

ロクシタンなど塗った瞬間にべたつきがなくサラッとしているハンドクリームに比べれば、やはり従来のハンドクリームだなという感じはするのですが、塗りこんでいくうちに段々サラサラになってきます。

香りは優しいアロエの香りがしてとても好きです。小さい頃によくアロエ製品を使っていたのでとても懐かしく感じました。気に入りました。

たっぷり入っているので毎日使っても2ヵ月はもつのではないかと思います。

@masashi_327 もっと安くていいのありますよ。ダイソーに売ってるアロエハンドクリームめっちゃ優秀です!MADE IN JAPANですし、つけ心地サラサラであれは本当に重宝します。

@BeniyaFactory ナカーマ(*´ω`)人(´ω`*) 私のおすすめはダイソーのアロエハンドクリームです。さらさらしっとり具合はお値段からするとかなりよきです。 そしてニベアも久々に買ってみようかなと思いました。 おすすめありがとうございます♪

DAISOのアロエハンドクリーム、皮膚炎で荒れて痒かった左肘に塗ったらスベスベよ。100均馬鹿にしちゃいかんね。

■べたべた感なし☆アロマハンドクリーム

⑬アロマハンドクリーム バニラ ダイソーにバニラ?!って思って、瞬時にレジにもってったハンドクリーム使用感はよかったけど、やっぱり香りは100円かなぁと。言われてもバニラってわからないかもバニラと思わずに使ったら、普通によかった!! pic.twitter.com/BIhLkJvQdA

「アロマハンドクリームD」の香りは4種類ありました。
・ラベンダー
・ローズ
・ユーカリミント
・オリエンタルバニラ

少量手の甲にのせて使ってみましたが、ハンドクリームの伸びはよいですね。そして香りもかなりいいです。この量で100円+税ってすごいですね。

1 2