1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【一生に一度は入りたい】死ぬまでに行きたい日本の絶景温泉10選

日本に生まれたからには一生に一度は入ってみたい、日本の絶景温泉をご紹介します。

更新日: 2020年02月12日

146 お気に入り 67710 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

旅行をする際の軸にもなる、温泉。日本は地震大国というデメリットと引き換えに、絶景温泉地が各地に存在します。今回は死ぬまでにせめて1回は行きたい、絶景温泉を10つに「原泉」してご紹介します。

syunoguriさん

#1 兵庫県 銀波荘「赤穂温泉」

【#関西最強の露天風呂】 本日は「#風呂の日 」って事で… ベタで有名な関西最強の露天風呂を勧めたい… その名も「赤穂浪士」で有名な土地にござる「#銀波荘 」 マジでココはすげぇぞ!! また行きたい…ていうか絶対いく。 関西の人で行ったことない人はマジでもったいない! 写真載せとく! pic.twitter.com/R1eBnkw5SQ

海と一体感で味わえるこの絶景パノラマビュー露天風呂は、波の音とともにまるで海にいるかのような空間を味わえます。

【兵庫県 絶景露天風呂のある宿】 城崎温泉、赤穂温泉、淡路の須本温泉などに絶景露天風呂のある宿がります。赤穂温泉 銀波荘の「絶景っぷり」はとくに有名です。 kankoh.link/?eid=295 pic.twitter.com/uGrQ5xQDN7

「海と一体化する」をここまで体現している温泉は他に無いと思います。

「銀波荘」は”日本の夕陽100選”にも選ばれていて、サンセットの時間帯は特に素晴らしい景色を眺めながら入浴できます。

源泉掛け流しの露天風呂と内湯、寝湯、腰掛け湯、サウナなどがあり、「天海の湯」には珍しい窓付きの展望サウナも。

天望サウナ!!行きたい!!

#2 山梨県 富士眺望の湯「ゆらり」

【山梨】「富士眺望の湯ゆらり」で富士山を望む絶景露天を味わう(割引あり)【travelbook.co.jp/topic/7168pic.twitter.com/YCyb90inOM

富士眺望の湯 ゆらりは、富士山の雄大な絶景を眺めながら、天然温泉を楽しむことが出来る日帰り温泉です。場所は山梨県・鳴沢村に位置し、まさに富士山のお膝元といったところ。

富士山を見ながら入浴というのは、日本人の夢ですよね。

富士眺望の湯 ゆらり/山梨 富士山を見ながら五右衛門風呂に浸かれる絶景温泉「富士眺望の湯 ゆらり」pic.twitter.com/kqC75znLjY

景色が良いのはご紹介した通りですが、もう一点注目したいのが泉質とナノ水です。ナノ水は、1mの10億分の1というナノメートルの世界で、水分子に振動を与えることによって、温泉の保湿や保温効果、浸透作用などが向上するというもの。

泉質までいいのは、行きたい理由のダメ押し。

こんにちは! 本日の富士山の様子です。 今朝は雲が少なく、しっかりと目の前に見ることができました。 時間が経つにつれ、変化していく富士山の様子をぜひお楽しみください! 本日も皆様のご来館を心よりお待ちしております。 #山梨 #富士山 #mtfuji #富士眺望の湯ゆらり #ゆらり #温泉 pic.twitter.com/yRw1AMC6wo

#3 鹿児島県 ヘルシーランド温泉保養館「たまて箱温泉」

鹿児島県 1湯目の温泉は、指宿市の露天風呂たまて箱温泉♨️ 出川哲朗の充電バイクの旅を見て一度入ってみたかった温泉です。開聞岳と東シナ海の絶景100% 撮影禁止なのでパンフレットより写真借用です。 pic.twitter.com/G05K4klQb7

【絶景温泉】日帰り温泉ランキング3年連続1位「ヘルシーランドたまて箱温泉」(鹿児島県) news.livedoor.com/article/detail… 2位、くらま温泉(京都府)。3位、赤沢日帰り温泉館(静岡県)。最高の休日にいかかですか? pic.twitter.com/brmN08o42V

【たびらい鹿児島】指宿市にある「ヘルシーランド たまて箱温泉」。まるで海に浸かっているような、開放感たっぷりの露天風呂なんです!tabirai.net/sightseeing/co… pic.twitter.com/4XlFl8gfqQ

世界最大級の旅行クチコミサイト「TripAdvisor(R)」、日本法人トリップアドバイザー株式会社の口コミで選ぶ「行ってよかった日帰り温泉&スパ」部門 で4年連続全国1位 に輝いた絶景露天風呂です。

〜年連続物は、もう間違いないです。

解放感がたまりません。

#4 青森県 黄金崎「不老ふ死温泉」

2019年湯活ふりかえり 3月 黄金崎・不老ふ死温泉♨️ 五能線の鈍行に乗りたくて、東能代まで夜行バスで12時間、そこから不老ふ死温泉を目指して五能線の絶景を楽しみました不老ふ死温泉も荒々しい日本海に面した絶景の地にあって、コスパ最高のお宿✨お湯は肌にちょっと強かったけどまた泊まりたい! pic.twitter.com/9X7kpgk4os

不老ふ死温泉のお湯は塩化物泉の入浴効果で、よく温まり湯ざめをしにくく「熱の湯」と言われます。
また殺菌効果も強く、傷に効く事から「傷の湯」とも言われております。

まさに不老不死!!

さらに美肌に効くと言われるメタケイ酸と肌を滑らかにする炭酸水素イオンが豊富に含まれており
塩化物泉の保温・保湿効果とあわせ、「美肌の湯」でもあります。

これは女性に嬉しい。

【不老ふ死温泉】秋の青森秘湯ライド (@青森県西津軽郡深浦町) offtama.hatenablog.jp/entry/2019/11/… ブログを更新しました。不老ふ死温泉に加え深浦~弘前ライド、弘前散策、岩木山ポタなどについてまとめています。 pic.twitter.com/O1d5tUekyo

1 2 3