1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●定番の年中行事となった「バレンタイン」

あなたも、1度は本命チョコや義理チョコをプレゼントしたことがあるかもしれません。

好きな人との関係を進めるためのチャンスにもなるドキドキワクワクのバレンタインですが、それは男性も一緒です。

●一方で、男子からはネガティブな声もある?

バレンタインに対する男子の本音とは?

●もらえるチョコがすべて「義理」だと予想

「俺なんかしょせん『その他大勢』なんだろって感じです」(10代男性)というように、もらえるチョコがすべて「義理」だと予想し、すねてしまっているケースです。

この手の男性に「告白」のつもりでチョコを渡す場合は、本命であることがわかるようにしないと面倒なことになりそうです。

仕事に学校行事に心底いらねえ義理チョコ文化でてんやわんや ゆっくりゲームしたい(今日も寝落ち)

●儀式的なやりとりが正直ウザい

●親しくない女性からの手作りチョコ

ハンドメイドの物はチョコレートに限らず、本命の彼女以外からプレゼントされることに抵抗を感じる男性が多く、

残念ながら、どんなに心を込めて手作りしても喜ばれる確率は低いのです。

手作りチョコは怖いから食べれないのでとても困る^^;

えーまあ確かにハートのネックレスは貰っても嬉しくないし、バレンタインに手作りチョコ貰ってもうれしくない。気持ち自体は嬉しいんだがな、困る。

ぶっちゃけ手作りチョコやクッキーは困る。 特に親しくもない人からだと何が入ってるかわからないからね……。 ……非リアの僻みだって?冗談じゃない。私だってちょっとぐらい貰ったことあるわ!一途なんだよ!い、ち、ず!

●高価なチョコをもらう

1 2